Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

エキストラ Part.3

2007年06月02日 | 代表羽沢のG雑感
 エキストラ話まだ続きがあります。
 同日、自衛隊役の撮影後、他のシーンの撮影もありました。参加したのはマスコミ役と野次馬役です。
 マスコミ役は新宿に現れたUFOを取材しているシーン。エキストラが大勢いてテレビクルーとその他の記者と2つに分かれ、私は後者でした。
 一眼レフカメラ(あくまで小道具なので実際には使用できなくしてありました)を渡され、他の台や脚立等は自由選択。私はせっかくだからと誰も触れようとしない一番大きい脚立を選びました。たぶん撮影場所まで自分で運ぶ事になるのでみんな敬遠したのでしょう。大きい脚立と言う事はたぶん画面の端っこか後ろに回されるだろうと思いつつも、ちょっとでも映ればもうけもんかぐらいの気持ちでした。ところが、逆に全体の前の方のどまん中に立つように指示されたんです。
 ビルの爆破でみんながのけぞるシーン、引いた絵でかなり小さくですが1秒ほどでしたがちゃっかり映る事ができました。画面の中央で高い脚立の上にいる赤いシャツが私です(これも本人しかわかんないかも…笑)。
 このシーンは長いバージョンの劇場予告でも使われていたので、公開前に偶然見て感激したのを覚えています。

 もう一つの野次馬役は端にいたため見切れてカットされていました。芸人のデンジャラスが写っているシーンです。使われると思って友人と小芝居していたんですが…(笑)

 帰りは深夜でしたがかなり思い出深い楽しい一日になりました。そして「怪獣大好き少年」に戻れた日でした。いつかまたやってみたいです。「逃げる人」もね。
 ちなみにその後、何人かの友人との酒の席でこの日の話題になると私は「これからはオレの事をムービースターと呼んでくれ」と言っても誰も呼んでくれません。ん~なぜだろう!?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキストラ Part.2 | トップ | 雑誌掲載報告 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事