Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

サービスの変更について

2007年08月30日 | 代表羽沢のG雑感
 昨日ここで弊社商品お求めの方へのサービスの一部変更をお知らせしました。その件について少し説明させていただきます。

■銀行振込みについて
 通販でお客様に弊社商品をお求めいただくようになってから、これまではずっと現金書留のみで対応してきました。通販の場合は初めに電話でお申し込みいただく訳ですが、時折お客様から現金書留以外の方法ではダメかと聞かれる事が多々ありました。
 弊社はソフビやガレキの制作・販売以外にも多種の業務をしております。そのためそれらの業務への支障や混乱を避けるため等の理由で、現金書留のみで統一させていただいていました。
 しかしお客様にとって現金書留での送金が容易ではないと言う方もいらっしゃるようです。「近くに郵便局がない」「いつも使っているので銀行の方が便利」「現金書留の使い方がわからない」等…。お客様の地域的な問題や生活環境のためなどで、事情はそれぞれあります。そのためこれは何とかしなくちゃと前から感じてはいたのですが、お客様の希望される現金書留以外の方法は本当にバラバラでとても全ては対応できません。「銀行振込み」「郵便振込み」「信用金庫への振込み」「為替」「直接代金の持ち込み」「着払い」…etc。中には銀行名の指定までされる方もいらっしゃいましたし、宅配メーカーを指定しての着払いを希望される方もいらっしゃいます。
 まだまだ弊社のソフビやガレキの事業は小規模ですので、広く大きく対応はまだまだ難しいのですが、まずは銀行振込みから加える事にしました。手数料はおかけしますが、今は郵便局や他銀行のATMからもできますし、ひとまず現金書留が難しい方はこちらを利用していただければと思います。
 ご理解いただけますようお願い致します。
 もちろんこれまで同様に現金書留も大丈夫ですし、普通為替、定額小為替での送金も大丈夫です。為替類の際は書留か簡易書留でお願い致します。代金の切手代用だけはご遠慮下さい。

■送料サービスについて
 ソフビを通販でお求めの方の中には、これまでの送料サービス(5個で無料)をご利用されてお求めいただいているお客様も少なくはありません。中には新作が発売されてもご自身が持っていないゴジラが5つたまるまで待ってから買われる方も何人かいらっしゃいます。その間人気のありそうなバージョンが売れ切れてしまう事を心配される方もいらっしゃって申し訳なく思ってしまいました。
 本当は送料の負担をなるべくおかけしたくはないのですが、採算の部分でどうしてもある程度は送料はいただかなくてはなりません。少しでもそう言った方々へのご負担や心配を軽減できればと思いまして、ささやかではありますが「5つ以上」から「4つ以上」での送料サービスに変更する事にしました。

 中にはイベントで買える人ばかり優遇していると思われている方もいらっしゃると思います(私もまだいちコレクターだった頃は他のメーカーさんに対してそう思った事はあります)。「買えるだけいいじゃないか」と言われてしまえばそれまでですが、イベントでズルをしないでフェアに買われる方だって早朝(もしくは徹夜)から並んで交通費や入場料を払って時には大変な思いをして買われています。
 前にも書きましたが、弊社としてはなるべくイヘント等で直接買われる方も、通販でしかお求めになれない方もどちらも同様に同じゴジラや怪獣を愛して下さっているお客様として考えております。できる限り負担の差は少なくしたいと思っておりますので、その点はご理解いただけますようお願い致します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一部サービスの変更 | トップ | ソフビ制作裏話その24 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事