Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その145

2009年09月09日 | 制作裏話
制作裏話「大戦争ゴジラ ブラウンバージョン」編 Part.2



■目の塗装のぼかし

 この「大戦争ゴジラ ブラウンバージョン」の塗装作業で一番大変だったのはやはり目です。
 前の「スタンダードカラー」同様に朱色のぼかしを入れています。理由や塗り方等は前に「スタンダードカラー」の所で書きましたので割愛しますが、手間や時間がかかる事は相変わらずの大変でした。その他にも今回は、「スタンダードカラー」と比較して違いが大きくならないようにする事にも気を使いました、
 ぼかしの目的、意図は同じですから、両方の商品をお求めいただく方も多いので、当然比べられる方も多いでしょう。塗り方のレベルに差があってはいけませんので、「スタンダードカラー」の時と同様のクオリティを維持する事が難しい所でした。
 発売期間が近かったので多少は助かっていましたが、離れていたらもっと時間がかかっていたかもしれません。

 劇中イメージの「大戦争ゴジラ」は、この2つのバージョンのみと考えているので、この目のぼかしの塗装表現はこの2つだけの予定です。
 今後またカラーバリエーションを作る事になっても、今年発売した「ブルーバージョン」のように劇中イメージにとらわれない配色で展開していきたいと考えているので、このように目のぼかしを入れる事はないと思います。
 ですからまだお求めになられていない方で、劇中スーツのイメージの大戦争ゴジラをこれから希望される方はこの「ブラウンバージョン」で楽しんでいただきたいと思います。(「スタンダードカラー」はすでに完売しておりますので。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その144 | トップ | ソフビ制作裏話 その146 »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事