Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

リクエスト企画のおさらい その2

2009年02月05日 | 代表羽沢のG雑感
■リクエストをありがとうございました

 皆さんからのリクエストで年末から年始にかけて3つの「デスゴジ」のカラーバリエーションを作りました。
 ある程度はリクエストに応えられたと思いますし、弊社としても考えていた企画は実現できましたので、これで本当にしばらく「デスゴジ」の新規カラーはお休みしようかと考えております。
 もちろんいろいろと展開ができるゴジラですので、アイディアとしては出つくしたとは思っていません。まだ「これならかっこいいデスゴジになるぞ」という企画(内緒!)もあります。人気のあるゴジラですから、もっと「デスゴジ」のカラバリがほしいとおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
 スケジュール的に他のゴジラ商品の企画もいろいろあるし、「デスゴジ」ばかり作っていては皆さんも飽きてくると思います。
 売れるからと言って、「デスゴジ」のイメージに合わない色や安易な配色の物は絶対に作りたくはないので、ひとまずしばらく間をあけようと思っています。

 夜光を希望された方は前から複数いらっしゃるのですが、これに関しては「デスゴジ」だけではなく、他のゴジラやキングギドラに対してもリクエストをいただいております。
 弊社ではまだ夜光商品を一度も発売しておりません。しないと決めているわけではなく、タイミングを考えているところですので、いずれ夜光に合うキャラクターで商品化はしたいと考えております。それまでお待ち下さい。

 今回「リクエストに応えちゃおう企画」として、各「デスゴジ」だけではなく、「キングギドラ」のクリア版(「シャイニングゴールド」)、未塗装版、単品「隕石ベース」等も発売しました。
 他のゴジラのカラバリのリクエストも少数ですが、いくつかいただいております。
 昨年ほど頻繁にはできませんが、少しずつでも実現できるようにそれらの案もちゃんと覚えておきたいと思っております。

 また、リクエストという点では、Gメモリーズセレクション開始初期の頃からですが、作ってほしいキャラクター・怪獣のリクエストもたくさんいただいております。
 ゴジラで多いのは「初代ゴジラ」「モスゴジ」のようです。この2つはいずれ作ります。約束しますのでそれまで気長にお待ち下さい。
 敵怪獣でいただくリクエストで圧倒的に多いのは「ヘドラ」です。造形・企画しがいのある怪獣ではあるのですが、各ソフビメーカーさんからは多種多様なヘドラがこれまでたくさん発売されてきましたので、どうしようか検討中です。「羽沢組の造形でヘドラがほしい」とおっしゃっていただくのですが、他社さんと似たようなものを作ってもつまらないのでじっくり時間をかけて考えてみます。


 今回こうして皆さんのリクエストに応えていくつか企画・発売してきましたが、日頃ご意見を下さる皆さんと一緒に商品の企画をして実現したと言っても過言ではありません。たまにはこういった事も楽しいと感じております。リクエストを下さった方々は、今回の商品で「このデスゴジ(キングギドラ)はオレのリクエストでできたんだぞ」と思っていただいてもさしつかえありません。
 そして、リクエスト企画を実現して「私のリクエストに応えてくれてありがとう」と言われたのがこちらとしても嬉しく思いました。「シャイニングゴールド」や「カウントダウンバージョン」で何人かの方に言われて、本当にやってよかったと思いました。

 いろいろとリクエストを下さった皆様、本当にありがとうございました。ご要望に応える事ができなかった案もありますが(ごめんなさい)、これに懲りずにこれからも気軽に一言でも構わないので「こんな色の○○ゴジラがほしい」「今度は○○を作ってほしい」というリクエストをお寄せ下さい。
 Gメモリーズセレクションのゴジラ達を愛して下っている皆さんのおかげで、リクエスト企画だけではなく新作も作れているのです。これからも素敵な「わがまま」をついでの時で構いませんので、おっしゃっていただけると参考にさせていただきたいと思います。
 これからもよろしくお願い致します。

リクエストに応えちゃおう企画一覧


(2009.5.8更新)
「デスゴジ カウントダウンバージョン」は完売致しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエスト企画のおさらい ... | トップ | ゴジラ、最後の熱線放射!! »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事