Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

リクエスト企画のおさらい その1

2009年02月04日 | 代表羽沢のG雑感
■「デスゴジ」のカラバリのリクエストについて

 これまで何度かここでお知らせしてきましたが、昨年発売の商品のいくつかと年始の「福袋」在中商品は、皆さんからのカラーバリエーションのリクエストを元に企画して販売したものです。
 そのいただいたリクエスト中でも、「デスゴジ」のカラバリ案についてのご意見が多く、結果的に複数作る事になりました。

 元々は、昨年の「福袋」(1月)に在中した「メルトダウンバージョン(1)」で、「しばらく次のデスゴジの新規カラーまでは時間をあけよう」と思っていました。それがたくさんの再販希望のリクエストをいただき、「ゴジラ福袋プラス」(2月)で再販。
 それでも「メルトダウンバージョンがほしい」という声をしばらくいただく事となり、「メルトダウンバージョン2」(発売中)を6月に発売しました。これで本当にしばらく「デスゴジ」はお休み……と思っていたのです。
 その後にも「デスゴジ」に関するご要望はいろいろといただきました。ただし、今度はみなさんひとりひとりリクエストの内容が違っていました。
 すでに完売したバージョンの再販希望が多かったのではありますが、もしくは近いカラーのものと言うのもありました。さらに皆さん自身がほしいと考える「デスゴジ」案のアイディアもありました。
 「赤かオレンジのものを」「別の色のクリアで」「黒成型」「スタンダードカラーのような劇中に近いイメージのもの」「別の色のモール入りのもの」「夜光(蓄光)のもの」等……様々です。

 おおまかではありますが、「メルトダウンバージョン2」発売後に「デスゴジ」に対してのカラバリのリクエストを下さったのは20人弱でしょうか。ひとひとつの案に対してたくさんのご意見があったわけではなく、本当に内容に関してはほとんどバラバラな案でした。
 イベントでよくお会いする方から、通販申し込みの際に電話口でおっしゃる方まで、(弊社商品だけかもしれませんが)本当に「デスゴジ」が好きな人が多いんだなぁと実感しました。それと共に、ひとつひとつの内容は違うけど、こうして案をお寄せ下さる事に感謝しなくちゃいけないし、それに応えるにはそのいくつかを企画して商品化しなくちゃいけないと考えました。(「キングギドラ シャイニングゴールド」等もそういった事から企画し、商品化したものです。)

 そして新たに「デスゴジ」の新規カラーを考える時に、複数のリクエスト案を組み合わせた形式で実現すべく3つの「デスゴジ」のカラバリ」を企画したのです。それが「カウントダウンバージョン」「スタンダードカラーVer.3」「メルトダウンバージョン3」です。
 完売商品の再販と夜行を望まれた方以外は、この3つである程度は実現できたかと考えてはいますが、いかがでしたでしょうか。

 続きはまた明日。

▲左から「デスゴジ スタンダードカラーVer.3」(完売)、「同 カウントダウンバージョン」(発売中)、「同 メルトダウンバージョン3」(完売)

(2009.5.8更新)
「デスゴジ カウントダウンバージョン」は完売致しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルトダウンVer.3イメージ | トップ | リクエスト企画のおさらい ... »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事