Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラの造型はやっぱり楽しい

2013年10月24日 | 代表羽沢のG雑感
幸せな時間

 久しぶりに粘土をこねこね……。
 早朝から作業を始めて、ほんのちょっと休憩しようと思って時計を見ると、いつのまにか数時間が経っている。
 造型作業は時間が経つのが早い。
 余計な事を考えずに夢中になっているせいなのだろう。楽しくてしょうがない。
 1つの事だけに集中して夢中でいる楽しみ、少しずつ形になっていく楽しみもあるし、今まで気がつかなかった形状の発見を作ってみて初めて知る楽しみもある。

 ゴジラはやっぱり奥が深い。

 以前ある人が「ゴジラなんて簡単だから1~2週間でできちゃうよ」と言っていた。私には無理だ。今までも早くて2ヶ月かかった。
 きっと他の人より造型は遅いのだろう。でも構わない。
 自分が望むゴジラだから、自分のペースでやるだけ。
 他の仕事で中断せざるを得ない状況になるまで楽しもう。

 ゴジラの造型はやっぱり楽しい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MECHAGODZILLA GRAPHICS | トップ | ソフビの原型 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事