Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラ松井

2007年05月21日 | 代表羽沢のG雑感
 ヤンキースの松井選手が2000本安打を達成しました。
 松井選手と言えば古くから「ゴジラ」と呼ばれていますが、高校生時代から巨人に入団して間もない頃までは、怪獣ファンやゴジラファンの多くは彼が「ゴジラ」と呼ばれていた事に抵抗があったようですね。私の当時の印象としては、ゴジラに似ているとは思わないけど、確かに怪獣顔(失礼)。注目されているだけの活躍をしている訳だし、「ゴジラ」と呼ぶ事でゴジラそのものに悪影響がある訳ではないし、ファンにとってもデメリットがある訳でもないので、別にいいじゃないかと思っていました。
 富山プロデューサー(当時)が巨人ファンで、ミレゴジの身長の55mは背番号にちなんでつけたらしいというエピソードも有名です。まあ、私も巨人ファンですし(ちなみにウチの事務所は東京ドームのすぐそばです)、抵抗がないのはそのせいかもしれません。そう考えると他球団を応援している怪獣ファンからすれば、いい気持ちじゃないのはわかる気がします。
 現在はメジャーで皆さんご承知の通りの活躍ぶり。今では普通のように彼は「ゴジラ」とスポーツニュースでも呼ばれ、それが当たり前のようになっています。改めて言う間でもありませんが、ゴジラは世界に通じる日本を代表する怪獣であり、アクターでもあると思います。ですから怪獣ファンとしてはこれからも「ゴジラ」の名に恥じない大活躍をしてほしいものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンゴジ 新規カラー | トップ | ゴジラ松井 その2 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事