Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

南海ゴジラとキムタク

2007年05月10日 | 代表羽沢のG雑感
 またまたちょっと前の話です。最近まで話題になったテレビドラマ「華麗なる一族」をゴジラファンの中でご覧になった方はどれくらいいるのでしょうか?
 昔の関西が舞台なのですが、第一話で神戸(確か)の街を歩く木村拓哉のバックに大きな映画の看板、「ゴジラ エビラ モスラ 南海の大決斗」です。しゃべっているキムタクの後ろにエビラ…って!! たったそれだけの事ですが、この組み合わせの違和感に笑ってしまいました。他にも何度かこの看板登場したみたいです。

 たまーにテレビ等でこうしてゴジラがちらっと使われてたりするのを見ると、得した気分になるのは私だけ? そりゃあ、たまには「ゴジラをこんな使い方するなよ」と思う事もあるけどね(特に音楽)。でも昔の方が今よりいろいろ使われていた気がするなぁ…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチンコCRゴジラの映像 | トップ | KISSゴジラ? »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事