Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

未塗装ゴジラの正体

2008年01月11日 | 代表羽沢のG雑感

?左からブルー、ダークブラウン、ブラック

 1月6日に発売した「新春ゴジラ福袋」(完売)の中に入っていたシークレットとなっていた『未塗装ゴジラ』の正体は3色のGMKゴジラでした。福袋の中には、このどれかが一つ入っています。
 本当は「お楽しみ」と言う事で最後まで正体をばらすつもりはなかったのですが、「ゴジラ福袋プラス(ミニ福袋改め)」を発売する事にしたため、お知らせしておく事にしました。ですから6日にお客様の方々の質問にも口頭でお知らせしております。
 この3つはご覧いただいておわかりとは思いますが、これまでに発売した3つのGMKゴジラに使用したものと全く同じです。ブルーは「熱線バージョン」、ダークブラウンは「箱根決戦バージョン」、ブラックは「ブラックバージョン」に使用しています。前にもお伝えしましたが、弊社の未塗装ゴジラを希望される方、特に造型をよく見たいと言う理由の方のリクエストに応えて「オマケの意味合いで福袋に入れるんだから、だったら実際に販売したものの色をそのまま使おう」ということで、弊社最新のゴジラであるGMKにしたのです。
 お求めいただいた皆様にはおおむね好評で安心しました。「未塗装はいらないよ~」なんてお声があるかと思っていたのですが、今の所こちらにはそういった声は届いておらず(私が聞いていないだけなのかもしれませんが)安心しております。むしろ全色ほしくなったという声は複数いただいております。他のゴジラの未塗装やクリアや蓄光でやってほしいと言うリクエストもいただいております。
 ちなみにこの3色は2月発売予定の「ゴジラ福袋プラス」にもそのまま入れる予定です。できるかぎり今度はお客様の希望通りの色をチョイス可能にしたいと考えております(できなかった時はごめんなさい)。

 私の個人的な弊社商品の未塗装ゴジラに関して思う事ですが、リクエストを今もいただいているんですが、正直に言いますとまだ未塗装を単品として販売する気持ちにはなかなかなれないんです。元々塗装前提で原型を作っているし「ウチのソフビは塗装してナンボ」と思っていますので。でもこうしてリクエストがあればまた福袋か他のセット物として検討もしますので、これからもリクエストをいただければ幸いです。イベントの時や通販購入時の電話口でも構いませんので、ご意見がございましたらお気軽におっしゃっていただければ参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

 なお、今回の3色を使った彩色版の正規商品「ブラックバージョン」「箱根決戦バージョン」「熱線バージョン」はいずれも発売中です。ぜひ未塗装版と比較していただければ楽しみも増えるかな…?
 「ブラックバージョン」は在庫が少なくなってきましたのでご注意下さい。

(2008.2.2更新)
「ゴジラ福袋+(プラス)」(ミニ福袋改め)の予約受け付けは全て終了させていただきました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配付チラシ | トップ | GMS EXカード新登場!! »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事