おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

kinoko@浜松

2017-09-11 07:44:12 | 外ごはん


ムダに?多忙な友人と、友人の臨月見舞い?にkinokoにきました。

浜松近辺では有名な
ぬくもりの森
で有名なぬくもり工房の施工です。

大きなお腹の友人をそっちのけで撮影三昧。

浮腫はあるものの、数値は全て順調だそうで、丸高だけど安心。







ポーチで可愛いトラップにかかって、なかなか入れない。



ポーチ屋根裏と照明。



おとぎ話のようなドア。実際オーダーした知人のおうちは、隙間から雨が吹き込んで…と言ってました。確かに実用性はね。

少し我に戻り、中へ。入ってすぐの空間。









ハートとウサギと時計、アリスの世界ね。





ひとまず落ち着いて、席へ。
天井の梁スゴイ!そして天井まで届く本棚。ハリポタみたいと思ったら、ハリポタ本がズラリ。



室内はこんな感じ。



ナプキンリング。食いしんぼうだからじゃないですよ。友人の分もです。

ランチはコース料理だけ、一番気軽なパスタコースに。



前菜。



+300円くらいの前菜。



背景は臨月のお腹。
スープ。上はゴボウの溫ポタージュ、下はビーツの冷たいスープ。面白い!



モッツァレラチーズと生ハムのトマトソース。トマトソースがはねませんように。



お店がキノコだから単純にキノコのクリームソース。



夏野菜の冷製パスタ。

パスタは7種類くらいの中からそれぞれチョイス。みんなで味見。クリーム系はわりと濃い目。でもバケットで拭い食べました。



+料金でデザート盛りもできるけど、アラフォー、アラフィフは欲張らないでティラミス。

秋になるとクリーミーなチーズ系のスイーツ美味しい!



秋だから紅茶に。妊婦さんはリンゴジュース。でもティラミスにはコーヒーか。もう一人はアイスコーヒー。



3時間くらいゆっくり話をしました。

40過ぎたら、趣味や志向、習慣はもう変わらないんだってよ。納得。

ストレスを増やさず、生活改善…しなくてもいいけど、自分がこうありたいと思うような毎日を目指したいね。

活力も少ないんで、ムリしたくないです。

人それぞれの幸せ目指してゴー!










コメントを投稿