おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

赤福氷

2014-08-22 19:02:04 | おでかけ
内宮の正門からすぐのところに、おはらい町入り口がすぐ。

おかげ横丁の営業時間は9時からですが、

このおはらい町入り口すぐのところの赤福はすでに営業。

聞いてみるとお盆期間は8時半から営業とのこと。

空いてるし、ラッキー!!



屋根のあるアーケードの下、

縁台が並んでいて、風情があります。



赤福氷500円。2つ頼んで半分ずつにすることに。



食べ進むと餡が。



そしてお餅。



抹茶味がキライなナッパちんですが、

ちょっと食べたくなってきた?





食べ始めれば結構おいしいでしょ。

ボリュームがあるので、半分で十分でした。



赤福って書いてあるお茶碗ってとこが風情ある。

作りたての赤福も食べれますよ~~。


さて次の食べ歩きはどこにしようかな~?

伊勢の魚介、松坂も近いから、牛串も名物らしいよ。



食べ歩き王者、目移りする。



牛魔王をみんなで一口ずつもらいました。

さてさて、ずんずん進みましょう。












コメントを投稿