おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

おはらい町通り(旧参宮街道)

2014-08-22 19:15:57 | おでかけ
おかめ・・・怖いんですけど。


町並みが昔風で、テーマパークみたい。

素敵看板もいっぱい。



まだまだ空いてますね。

でもお昼ごろは大変なことに。




ファミマもこんな小粋。



2階は休憩室になってるそうです。


看板を見てあるくだけで楽しい。



お酒屋さんかな。



菰樽って縁起よさそうで好き。体型が同類だから??


9時になると急に人出が増えました。




これは干物屋さん。





注連縄ってところがお伊勢さんらしい。



マママママンタ様?



店内ディスプレイはみんな干物。




豆腐屋さん





豆腐ドーナツも気になるわぁ。


まる天さんは、たこ棒が有名だっけ?




五十鈴川を見下ろす、雰囲気よい喫茶店発見。

五十鈴川カフェ。





突き抜けると五十鈴川沿いにでます。



もう少し戻ると、川原に降りられるとこがあったみたい。



カッパどんは、水辺がよく似合う。

っていうか、ホーム。



人の少ない川沿い散策して、カフェで一服も乙。



2軒の建物が渡り廊下でつながって、

店員さんが行ったり来たり。


さて、ふたたびおはらい町通りに戻ります。



本日まで限定のスイカのういろうを作っているところ。



ああ買いたい。食べたい。

でも生ものだから持ち歩けない、残念すぎる。

他にも可愛らしいういろうがいっぱい!!

羊羹より、夏向きだよね。


ああこの窓の感じ素敵すぎる。



ヨーロッパの町並みに負けない可愛らしさ。




酒に反応したのか、暖簾に反応したのか、どちらも?




碁会所もありました。



カッパくん、単発の囲碁教室で筋がいいといわれたのですが、

さすがにここまでは通えないねぇ。


まだまだおはらい町通りはずず~いっと続きます。








コメントを投稿