おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

リヴォイス@浜松

2019-08-31 12:34:13 | 外ごはん



ランチは佐鳴湖畔のリヴォイスに行きました。とも母さんが以前友人ときて、「絶対好きだと思うよ」と。








写真は上手くないですが、絶対好きでした!

1階はまた雰囲気が違うのですが、超シンプルな二階席に案内され、寛ぐ〜。



全然可愛さが表現できてないっすね。
このゴチャゴチャ感、
おままごとセットみたいでしょ。



ジョウロには、爽やかな甘さのミカンの蜂蜜。パンを浸して(ジョウロくちからは出ません)

植木鉢にコップ入れて、サラダスティック。

ミニタジン鍋には、クミン入りのポテサラ。すごく美味しい、真似したい味。

両手鍋には鶏ももの野菜ロール。

ミニルクルーゼには、多分ファファッレ(リボン型パスタ)のグラタン。

ミニハンバーグにカボチャスープ。デザートはチョコプリン。ドリンク別。







200円でコーヒー。

因みにお待たせ!?
とも母さんの写真です。





なんでこう違うのか。
実は、見てる景色も聴こえる音も、脳それぞれ違うのかもしれないね。

食事のときだけでなく車の中もずっと喋りっぱなしだったので、正直なにを話したのか全然覚えてない。
友達と喋るのってそんな感じだよね。。

しかし夏休みのムスコたちのグチは、ラップバトル並みだったね。絶対!

最初から最後まで2階席は、他のお客様が来なくて貸し切り。

それで余計に時間感覚なく、お店の方が「16時30分までです」と申し訳なさそうに来て初めて時間を知る!

ランチどころかティータイムも終わるとこでした。3時間経ってた!

すでに1階はお客様もいなくて。バイトのお姉さんたちも気配なし。

いやぁ、忘れられて鍵閉められて帰ってもまだ気が付かなかったかもね。



お店をでると夕暮れの佐鳴湖でした。
あーでも清々したねー。

夏は日が長くて良かったね〜なんて、今夏初めて思ったかも。

楽しい時間はヒトをおおらかにするね。





















コメントを投稿