おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

せっせとおかず作り

2019-11-19 09:12:43 | 家ごはん
家に居るので、旅の記録を書きながら、せっせとご飯作ってました。

久しぶりに塩茹で鶏。茹で汁は野菜たっぷり刻んでスープに。 

里芋とイカの煮物、袋煮卵。




卵焼き、イカの煮物の煮汁でカブと高野豆腐、しめじを煮る。

鶏胸肉ひき肉炒め。それを使って麻婆豆腐もどきと、なんとか南瓜をチンしてくり抜いて、種を除いて実と挽肉、チーズを詰め直してまたチン!



使ってみました。暖かくはなるけど、蒸気は出ないよなぁ。持続は15分だし。リピなし。翔くんごめんね。



旅行から帰ってきて、家にあるもの料理。ポテサラ。パプリカの挽肉詰め。おばーちゃんのピーマンやパプリカもシーズンラストだろうな。



鮭。食用菊と菜の和え物。
いただき物のでっかい自家製なめこ、冷凍しておいた。



親子丼。アサリ汁。カブの塩もみ。

栄養はバッチリだったのになぁ。睡眠の質が悪かったかなぁ。

今日一日のんびりして、明日こそ声が出ますように。

















コメントを投稿