おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

6月仕舞い

2021-06-30 09:28:33 | 日々喃々
パクチーの花。

ご心配をおかけしました。
年齢高いから副反応少ないと予想していたより、倦怠感強めでした。
皆様のお見舞いの言葉に元気頂きまして、今朝は調子戻りました。

ワクチン接種2回目の翌日は、朝からダルめ、お昼頃37度をピークに(平熱が36度と低い)倦怠感強め。そこでアセトアミノフェン飲んで数時間で落ち着きました。

2回目接種の夜から寝付き悪く、そのうえ最近不定期になってる重め生理二日目とバッティングして、腹痛&強めの下痢、腰や下半身の重だるさ。

副反応というより、重い生理痛だった可能性も無きにしもあらず。まあ参考程度にしてください。

今朝はお腹の不快感は残るものの、鎮痛剤なしでも動けるのでまあ不調のピークは過ぎた模様。

昨夜はムスコも頭痛が酷く(ワタシとムスコは気象病の偏頭痛持ち)、夕飯も食べずに寝ていて心配でしたが、寝たら治ったそうで、いつも通りの不機嫌全開で登校していきました。

梅雨の終わりの気圧の変動、高湿度と水分不足による熱中症。気をつけなくてはなことがたくさんですね。

昨日は料理できなかったので、今日常備菜作っておこう。

コスモスさんに尋ねられた、うさぎさんとこでみかけたレシピを探してみました。多分コレ。


また作ってみます。

話に一貫性を欠くことは自覚してます。頭がおかしいわけではないです(多分)



ムスコが友人にもらっていた誕生日祝い。さすがムスコをよく知る幼馴染。実用的。

今週は一貫して雨☔の予報。
こんな青空とそれを映す水鏡に会えるのは次はいつかな?







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-06-30 13:13:14
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
さおぺんさんの副反応は さおぺんさんの体がいかに若いかという証明になったね✌️
ムスコくんが友人にもらった誕生日プレゼントは いろんな種類のカップ麺❗
アハハハハ😄 まさしく実用的😂😂😂
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-06-30 17:41:54
こんにちは✨
体調が戻ったようでよかったです🎵

ムスコさんのお誕生日のプレゼント✨🎁✨
なかなかの品物🤭
ご当地ラーメンにうどんとお蕎麦、バラエティー豊かで選ぶのが楽しそうです🎶
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-06-30 20:49:05
@shokora1129 ☆shokoraさん

気が?若いってことにしておきます😁
いつも面白いことしてくれる友達なんですよね。
クリスマス玄関に、ムスコ宛に、お菓子とカップ麺がいっぱい入ったでっかい袋が置いてあったことがありました(笑)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-06-30 20:52:41
@min-mikachin ☆ミンミカさん

はい、体調回復して嬉しいです😊
重度でもない副反応ですらこの倦怠感なら、コロナに感染したらどんな症状になるのやら。いろんな考え方があると思いますが、ワタシはワクチン接種してよかったと思いました。

多分、友達はムスコがニヤリする顔見たさに選んでくれるのでしょうね🎵
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-06-30 23:19:32
さおぺんさんこんばんは。

体調が戻ってよかったですね!
副反応でもつらい倦怠感…本当に実際かかったら怖い、ワクチン受けようと思います。
パクチーのお花可愛いですね、初めて見ました😆
綺麗な空ですね✨すっきりした青空を見たいですね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-07-01 08:36:04
体調良くなって良かったですね。
先日、図書ボラで会った看護師ママに聞いたら、やはり2回目、若い人は、副反応ほとんどあるらしいですね。友達も3日間熱下がらず、大変だったとのこと。
私は病院で薬飲んでること話したら、やはり医師の許可が出ないと、予防接種は受診出来ないと言われました。断られるらしいです。

こちらは受診券も届き、主人はすぐに近くの病院で予約取りました。たまたまキャンセルが入って7月中にできるそうです。

相変わらず、息子君へのプレゼントくれる友達面白い子多いですね
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-01 11:22:29
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

おはようございます😊
副反応の微熱で倦怠感は、軽症コロナ罹患時のプチ体験だったように思えます。予期してても辛いので、接種は罹患するよりマシでした。

パクチーの小花もしっかりパクチー臭😅
花が咲き出すと枯れてしまうようなので、蕾は摘むほうがいいそうです。可哀想ですが💧
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-01 11:28:57
@kadokado03 ☆くまこさん

ありがとうございます😊
お友達さんの発熱3日間、それは若い方の大変コースでしたね💦
服薬のある方は主治医のところで接種できると安心ですね。
特に、都市部は働く方や若い方が早く接種できるとよきですよね。

面白いコは大好きです❤
こどもたちの友達や先生に、勝手に呼び名をつけて親近感を持っているのですが、うっかり先生を呼び名でムスコに電話繋いでしまい、ムスコに叱られたことがあります💦失敗😣
返信する

コメントを投稿