おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

生活

2016-08-25 22:07:11 | 日々喃々


今日一日引きこもり、なんとか研究はまとまりました。

もう、私の言うことは全面的に否定なので、隣の部屋や台所で見張っていて10分経っても戻らなければ捜索、引き戻すのみです。

そう、看守です。

朝から取っ組み合いになりかかり、オットが息子を組伏せてくれなんとか収まりましたが、息子の一撃で、只じゃ済まない大怪我になりそうでした。

イメージは、「進撃の巨人」の巨人と機動隊(おまけにすぐ喰われちゃうモブ)の闘いデス。

一日中、心を磨り減らして見張りながら家事をし、集中が途切れないように間食や飲み物を与え、食卓の上に積み上げられた資料や消しゴムカスの中で食事したり、

気が狂いそう。

夕方やっとまとめ上がり(内容や文章、字の汚さは問わない)、夕飯後ワタシは息抜きに、一人買い物に。

暑さも一息ついたところだし、解放感もあり、つい買っちゃいました。

「秘密」のパーフェクトプロファイルは買う気だったけど、気がつけば「台湾」本もガッ!!と買ってました。

適度なストレスは、自分を成長させ強くするのに必要。

ワハハハ、つまらない生活なんて、笑い飛ばしちゃえよ♪とヒロトも歌ってることだしね。(書いたのはマーシーだけど(゜∇^d)!!)

コメントを投稿