おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

本日のお客様

2021-01-10 23:08:44 | 日々喃々
🎵ルールルルルル ルールルルルル‥

(鼻をつまんで)
「本日の『さおぺんの部屋』のお客様は、昨年度重なる入退院の末、開腹にて1ミリの砂を摘出、奇跡の回復を果たしたポチさんです」(拍手)



あ〜これが目的だったんですね。
珍しく長居されていました。



この3連休も静岡県(少なくとも西部)は申し訳ないほどの青空。ひなたの窓辺にいれば日中暖房は使わないのですから。

日本海側に雪を降るからこその乾いた好天の太平洋側は、いずれ降雪地帯の雪処理のための青空税とか課税されたりして。



冬の花火みたい。冬枯れを彩る栴檀の実。



これはまたなんという木かしら?箒っぽいから欅かしらん。

3連休、テクテク歩いてなんとか1万歩にしておりますよ。実際は7500歩くらいかな。



足に優しい舗装してない土手沿いを歩いていると。



川が凍ってるとこがあって、石を投げて遊びました😁河原で跳ねた小石が氷の上をツツツーと滑って川の真ん中に止まります。

青空が写った川の上に小石。水に石が浮いてるみたい🎶

こんなことで愉快になるから、寒くても外に出るに限りますね🎵



夜はドライカレー。
いでよ、冷蔵庫に眠りし野菜たち。
鶏ひき肉、ゴボウ、人参、しめじ、玉ねぎ、ブロッコリーの茎、大豆の水煮、トマトジュース。



おやつは、お土産にもらった牡蠣煎餅。広島にも安芸の宮島にも行ったことがない。いつか行ってみたいなぁ。













14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2021-01-11 01:47:33
ポチさん
元気そうで何よりです。
そこはぬくぬくしていいですね。
おばちゃんも毎日コタツで
ぬくぬくしてます。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-01-11 07:47:04
私も昨日は自分にムチを打ち
歩きました。
私は、一万歩で6キロくらい歩きますが
さおぺんさんは、一万歩で
距離にすると何キロ位歩きますか?
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-01-11 08:22:01
やはり猫ちゃんもファンヒーターに前が良いのね。うちの工場のコンプレッサーの上、暖かいのでよく猫が座っています。義父がすぐ追っ払うけど。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-11 09:03:20
@pi_cnan-po_chan ☆ぐーぐーさん

朝早くからお出まし感謝です❤
このぬくぬく椅子は普段のワタシの居場所です。ポチにもぬくい場所わかるのですね。ぐーぐーさんのぬくぬく日記を楽しみにしてます🎵
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-11 09:06:43
☆かかあさん

明太子尽くし料理といい、ウォーキングといい、グッジョブ👍いい仕事しましたね❤

万歩計の設定によると思うのですが、1万歩でだいたい7キロ弱といったところですよ。
ましてや日々のウォーキングは7500歩ほど5キロ強です。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-11 09:08:02
☆たいぴろさん

ネコは温かい場所はわかるのですね❤
ポチは名前のせいか、どんなに寒い日も外にいますが😅
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-01-11 10:18:42
ポチちゃん やっぱり暖かいところが好きなんですね

大阪も 昨日は 晴れて ウオーキング日和でした
頑張りましたよ~
さおぺんさんも 頑張ってますね(^^♪
川が凍るなんて こちらより 寒いですね
こちらは川が凍るなんて ないです
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-01-11 10:47:43
さおぺんさんこんにちは。

ポチちゃん可愛いですね😆
寒くても外に行くんですね、元気そうでよかったですね✨
ドライカレーは冷蔵庫の野菜整理によさそうですね。入れても合いそうですね。
散歩の景色いいですね。うちは周りが住宅や道路、お店ばかりで。。つい店に入って余計なもの買っちゃうのも困るんです(財布置いていけばいいのかな)💦
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-11 13:33:01
☆コスモスさん

うーん💦暖かいところが好きなハズですが、激寒の大晦日はオールしてましたよ。
謎ポチ。

川が凍ったのをみるのは久しぶり。日陰で流れが少ないほんの一部分だけなんでしょうけど。ワクワクしました😊
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-11 13:36:51
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

お腹はまだ手術のあとが生々しいのですけどね💦まあ元気でなにより。

ワタシは残り物ドライカレーより、旦那様のカレーが食べたいっ。

白鷺やカラスを蹴散らして歩く田舎散歩に飽きちゃって。お街散歩に憧れます。コーヒー飲んだり、パンやお花を買ったり😊❤
‥確かにお財布軽くなりますね💦
返信する

コメントを投稿