おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

寒い朝。

2017-09-19 21:16:00 | 日々喃々


やっとムスコを追い出して、ほっと一息のティータイム。


連日のお祭り練習で夜はバタバタ。

塾通いしてる中学生は練習にでてこないのですが、うちのムスコはほぼ皆出席ですよ。中身が小学生だから?

お祭りの竹笛は、吹く前に水を通すと音が出やすくなるそう。

大人はお祭り当日、酒で洗うそうですが、ムスコはダメだからねっ。益々バカになる!

でもお祭りで笛吹けるなんて、カッコいいなぁと応援するバカ母です。




茶色い夕飯。夕方は忙しいので、作り置きを温めるだけ。

冷凍庫にあったモロヘイヤでえのき茸、卵スープ。

冷凍しておいたほうれん草。

作り置きのきんぴらゴボウ、かぼちゃ煮、茄子ししとうの油焼き漬け。

米久の豚の味噌煮が味が濃いので、タレと共に大根、ゴボウ、こんにゃくと煮ました。

それから、醤油麹漬け鶏胸肉ナゲット。

サラダ。


明け方は寒くて、毛布に包まってうつらうつらしていると、いきなり扇風機稼働!!ビュー。

さみぃ〜。

ムスメが扇風機の上に乗っかり、スイッチオンした様子。

ムスメは、本当に寝相が悪くて床寝してたり、常に逆さま、横向きでお腹蹴ってくるし。未だ胎児気分?

旅先のホテルではよくベッドから落ちてます(そして自分から起き上がってベッドに戻る)

女子のほうが寝相が悪いと聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうね。

もしあのでっかいムスコがゴロゴロ転がって乗っかってきたら、怪我するわ。

さみぃので、掃除して動いてきまーす。











コメントを投稿