おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

平日はま寿司

2018-01-31 07:19:55 | 外ごはん


快気祝い?に、はま寿司。

外食大好きな実家母も一緒に。

いつも会計は別、みんなで食べるカリカリポテトは母のおごり!
とはいえ、ムスコがポテトを飲むので、母は4本しか食べれなかったらしい。


週が明けてもインフルエンザの猛威収まらず、ムスメのクラス今季通算3日目の学級閉鎖。

10日ぶりくらいの登校にるんるん♪のムスメ、「せっかく友達に会えたのに、給食食べてすぐ下校なんて」

と、下校の途中2時間くらい友達と遊んで帰ってきたとか。

「学校めんどくさい!」と言いつつ、やはり学校=友達に会うのは楽しみなお年頃。健全だわ。

「こんなに休んだのに授業が全然進んでなくてよかった~」とムスメ。発言がデキスギちゃんなんですけど。


それはさておき、はま寿司は混んでました。月末だから?

定番のブリなど、品切れが多くガッカリ。注文の品が届くのも遅い。インフルエンザの流行でバイトローテーションに影響か?



口開けはみんなで通称オニサー。オニオンサーモン。



たらこ握り?


前回のお気に入りの、シメサバとガーリックマヨイカフライも忘れず食べたよ。

今回は、身はあっさり、皮目がこっくりの活〆真鯛がブームになり、オットのお土産入りしました。

オットのお土産、参考に写真撮っておけばよかったな。

確か真鯛、ガリマヨのイカフライ、まぐろハラモ、炙りチーズサーモン、サラダ巻きにしました。

オットは、変わり種好きなので(笑)だからムスコが我が家を選んで産まれてきたのかも。

電子機器好きのムスコ、オーダー用のタブレットを中国語や英語に変えては、「フライドシュリンプウドン、海老天うどんかぁー」とかやってました。

こんなにあらゆることに好奇心旺盛なのに、なんで勉強は楽しくないのかい?


はま寿司に行くと毎回来月末まで使えるクーポンをくれるので、ついまた行ってしまう、はま寿司無限地獄に。

まあ、実家母も思春期の孫たちと楽しい時間を過ごせるひとときと思えば高くない。

難しいメンツでの外交会食も、場が和む回転寿司いいかも。








コメントを投稿