おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

我もしてみむとす

2019-08-01 20:55:34 | 日々喃々


一度もお会いしていない、まろまゆさんからのプレゼントにフクザツな心境。

プレゼントといえば、アマゾンギフト券の可能性に賭けて、我も♯トライしてみむとす。(元ネタは土佐日記だにゃん)

午後はエアコンつけてダラダラ読書。

仕事しようと思ったら、パソコン前でムスコが昼寝してしまい使えず。

朝顔に釣瓶とられて…ってこんな感じ?いや、そんな可愛くない。

読書は、雫井侑介さんの「仮面同窓会」、名古屋弁の会話が新鮮だったんだけど、「検察側の証人」ばりの読後モヤモヤ感満載。

少し前、イヤミスといえば女性作家だったけど、オトコも随分モヤっとさせてくれるわいと。



夜おやつはパン教室お土産、夏の定番ココナッツクッキー。固くて美味しい!

関係ないけども、高校野球⚾の静岡代表になった静岡高校のテレビ取材。

県下一の公立進学校の静高で賢げなる受け答えに感心。しかし、みんないわゆる〇〇と書いて☆☆☆と読む的なふりがながないと読めない、名前だけでは性別もわからない。

日焼けして短髪の健康的好青年の顔にキラキラネーム✨

実際名前負けせず、存分に輝いてるのだから立派なもんです。












コメントを投稿