おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

らんぷへ参る。

2019-11-20 22:08:59 | 日々喃々
小豆アイス!

枯れ果てた喉に、アイスの冷たさ、生クリームの柔らかさ、小豆の甘さが心地よい!

さすがにここ数日、誰とも喋らず、病院や用事だけの外出だったので、すっかり腐ってしまい。

映画行きたい!と思ったけど病欠だから我慢。

ゲオで漫画借りて(狙ってた「鬼滅の刃」は全巻貸出だった。ガーン!)らんぷに直行。

求む!冷たくて甘いもの。
ワタシが欲しいのではなく、喉が欲するのです。と、堂々と。


モーニングセットはしょっぱい系のエッグに。そして昼の薬をキチンと飲む。

今回ゲオで借りたコミックは、
ノラガミ21
約束のネバーランド16
偽装不倫5
凪のお暇3.4

どれもアニメ化とドラマ化。間違いないもんねー。

でも最近の漫画は読むのに時間かかる。少年漫画は特に難しい。絵柄とか、展開のスピード、伏線や登場人物を覚えとく記憶力とか、そもそも言葉の感覚?とかも世代間格差があるかも。

音楽や小説、映画とか、そういう感覚系のものって世代によって受け取り方が違うよね。だから何才で出会うかで随分評価も変わるかも。

そして年が多くなると話がそれる。

まあいいのです。感覚器も鈍くなってしまうけど、楽しめそうなものを愉しめば。ご機嫌な人が多いほうが、世の中平和でしょ。ついていけなくなったらやめればいいのさー。

さて二重マスクにして寝るぞい。











コメントを投稿