おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

スタートはコメダモーニング、ゴールは天下一の焼き鳥か。

2019-08-27 21:27:51 | おでかけ
コメダモーニングでは、だいたい本場の名古屋、あんこトーストだなっ。

ムスコを朝送ったあとその足でコメダへ。10時にならないと開店しないお店が多いので。

9時前だけど、お客さんいっぱい、
パソコンでお仕事のママさんの前に、作文を書く少年。おうちでやるより、イライラしないね。



子育て支援カードで中学生まで(までだと、中学生含む?)ミニアイスもらえるんだって。ドリンク注文すればみたいだけど。

少年よ、作文を仕上げてアイス貰わなきゃね。

コメダはどこの席を選んでも風量が強くて寒いんだよな。長居防止対策?

ストールで巨大マトリョーシカになって、やっと旅行の精算(ざっくり15万くらいだった!)、読書などできた。



コメダ豆のパッケージ夏デザインだったので、200円分(20袋)買った。

よくみるとおじさんと女性がいる!
(おじさん率が高かった)

買い物して帰宅。
夕方雨というので洗濯物を取り込みたたみ、掃除などしてると、宅配便やら来客やら。あっという間にお昼。



本日のお昼は予約したんですのよ。
実家の残りトマトジュースカレー。トマトジュース苦手な方にオススメです。

そしてサラダは、実家母もブームの秋田のダシ風と、鶏胸肉。

つくづく親子で似たようなモノを作ってる。

午後は母の買い物に付き合って、電気屋巡り。平日昼間の電気屋って人気がないね。2店周りましたが、どちらも中学生が職業体験して、在庫チェックやレジをやってた。

お客さん少ないから、店員さんより働いてるっぽい。

母は寝室の扇風機とラジカセを買ってました。ワタシも知識もないけど、電化製品買うときは(たいして高価なモノでなくても)、一人で決断しにくいものね。

いつもお世話になってる母にささやかなお手伝いができてよかった。

そして、帰宅。
昼間きた業者さんが来て話をするも噛み合わない。おばあちゃんとの間にたって通訳?オットと相談することになり保留。

そしてたちまち雨が降ってきた。
夕飯作ってると、今日はムスコから連絡あり。(昨夜のケンカは効果あったのね)

ムスコ「今電車乗った」
ワタシ「じゃ、○分に着くね」
ムスコ「電車動いてから気づいたが、逆方面行きだ」「さらばだ」
ワタシ「さようなら」

結局最終日も帰宅遅くなりました。
しかし、ムスコ機嫌がいい。



お小遣いでお土産に焼き鳥を買ってきてくれました。これは一部。
千円以上したろうに。
あ、でもお金の出処はこちらでした。

これもムスコなりの連絡不足の謝罪と送迎への感謝のキモチと受け取る。

美味しかったよ。



夕飯はおばあちゃんのめちゃ苦ゴーヤチャンプルー。コストコの韓国風焼肉のたれで味付けしました。

ムスメに「このゴーヤの料理なら食べれる!」のお墨付き頂きました。

味噌汁は茗荷と青じそで埋まってますね。

雨降って地固まる。
雨はホッとするけど、量はホドホドにね。




















コメントを投稿