おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

この路線で

2016-06-24 20:16:05 | 日々喃々


まるで‥。

最近のカッパ近況。

梅雨の雨で危機感?が芽生えたのか、ここ数日、二度寝せず、なんとか20分前くらいには出ています。

毎朝ドキドキで、庭の草取りがはかどりますけどね。

その1 カバン取り違え事件。(連絡先を知らない)部活の友達のカバンを持ち帰る。普段、翌日にならないとカバンを開けないのに、珍しく帰宅してすぐに開いて幸い。

その夜、母はでかける予定だったので母は泡を食いましたが、

カッパ兄は極めて冷静に、その友人の電話番号を知ってそうな別の友人に電話をかけ、電話番号を聞き、

自分で電話をかけ、待ち合わせ場所を決め、自転車で出かけカバンを交換してきました。

ハプニング馴れてる!?ちょっと見直しました。そーか、ここ誉めどころだった!!


その2 帰宅時に、同級生が田んぼに落ちてしまったとのこと。カッパどんがぶつかったわけではないらしい、ドキドキ。

電話するとヤブ蛇?とも母さんのアドバイスを聞いて、とりあえずメールしてみました。

ケガもなく、本人も避けようとして倒れちゃって、自転車を引き上げるのも手伝ってもらったと、感謝されました。

あゝ加害者になってなくてよかった(本音)

離れたところから見ると、ハプニングへの対処も常識的にでき、母の望み通りちゃんと社会適応できているではないの。

この子育て路線で、大丈夫大丈夫。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適応能力 (とも母)
2016-06-28 09:33:24
おつです

なんだかんだ言っても
カッパ殿の適応能力は安心感あるよ
しかも優しさが根底にあるからね

毎日見てる母は認めたくない所だろうけど
いい子に育ってますぜ〜

うちの小僧の課題は何と言っても
適応能力ですからねー
世界の経済破綻したら生き残れるのは
カッパ殿タイプな気がするよ

ソファで寝てるグダグダ写真覗き込んだ
うちの小僧はムッチャ笑って
「カッパ君充電中だ」と言ってた
同い年にはグダグダも充電に見えるのね
返信する
ありがと! (さおぺん)
2016-06-28 09:54:21
☆とも母さん

確かに、ネガティブで心配性な母よりは息子たちのほうが適応能力ありそう。
いつも前向きなフォローをありがとう。

充電かー。見方を変えればそうかもしれぬ。しかーし、過充電も充電池の劣化の原因だよね。劣化Σ(゚Д゚)あり得る!!
返信する

コメントを投稿