おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

山を降りた後は

2019-09-22 09:19:00 | ハイキング
また記事が消えちゃったので、こっそりアップ。

1日に2回目の記事だと上書きされるのかしら???

山登りの後は、カロリーゼロ!理論で、森町いっきで天どーん!



いつも海鮮丼なんだけど、Tちゃんの推しで天丼食べたくなったよ。身が厚い椎茸美味しい。人参は珍しいね。キスとエビも美味しかった。

美味しいけど、天ぷら屋さんの衣と違って家庭的というかズッシリしてて、ワタシの胃にはヘビーでした。

でもしっかりした量のお刺身も、茶碗蒸しも美味しい。





晴れさんは定番海鮮丼定食、やっぱり一押しだよね。酢飯と白飯と選べます。

登山後だから、お味噌汁が美味しかった!塩味。



食後は、晴れさんのリクエストで、お茶屋さんへ。



お茶屋さんはわりとどこでも入店しただけで、おもてなし的な試飲があります。

たっぷりした量の茶羊羹。満腹でもぺろり。

温かいお茶が美味しい季節になりました。表面に浮くのはホコリじゃなくて、高級茶の証、茶葉の産毛ということは、静岡人には常識。

赤い方は、甘い香りのある紅茶のような黒麹発酵茶だそう。

この赤い花瓶可愛い。ヤツデとアメジストセージ(ツルボじゃないよ)

和雑貨などを眺め、目の保養。

その後は、フジオへ。さすがに休日午後だけあって、パンの種類も少なく、ミルクフランスも完売。Tちゃんに食べさせたかった。

すでに足カックカク、お腹ぱんぱん、でも気持ち充実ですね。















コメントを投稿