おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ピザ焼いた

2016-06-28 19:34:00 | 家ごはん


肌寒い薄暗い雨の日に、とも母さんが来てくれたので、テンションあがってピザ焼いちゃいましたー。



薄力粉であんまり発酵を気にしなくてよい簡単なクリスピー生地。

ピザを焼いてる間は、うちのサラダ&常備菜をどーぞ。

サラダ、小メロンの酒粕漬け、茄子の油焼きに麺つゆかけ、鰹節とネギをプラス。ズッキーニとハムのカレー粉炒め。


写真上手なとも母さんを真似っこして撮ってみたよ。



とも母さんは、カメラの高さや角度を何度も確認しているなぁ。

遠近感がでるように、手前や後ろのものを入れるんだって。

美味しそうにみえるかも。



ピザは、玉ねぎ、しめじ、茄子、ピーマン、ウインナ、チーズ。

今日もとも母さんに色々貰っちゃった。そしていっぱい話して、スッキリ!!

とも母さんは、大好きな息子くんのたに、いっぱい勉強して、いろいろ工夫して、試して、上手くいったりいかなかったり。反省したり、いい気になったり、泣いたり笑ったり。

してあげたことより、そうやってガンバってる母さんの姿まるごとが、息子くんのためになってると思うよ。

めんどくさい母さんのあしらい方とか(笑)

愛だよね〜。













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆美味しかった☆ (とも母)
2016-06-29 08:25:24
今日はご馳走さま

お土産のピザも部活から子供がなかなか帰ってこなくて腹ペコかーさんだったから夕食前ペロリと食べちゃいました(*^◯^*)

個性的な息子だから子育ては年々独創的になってくるわ!
さおさんの「夜食大作戦」にホッコリ(^-^)
思春期ホルモンでやさぐれて居ても自分だけへの愛情は嬉しいよね〜

夜食必要になったら試してみるわ

いつもあったかい時間をありがとう
返信する
どういたしまして (さおペン)
2016-06-29 12:47:04
☆とも母さん

こちらこそ、雨の日有意義に過ごせました。
いつも子育てヒントをたくさんありがとう。
息子くんのように素直な息子が欲しかったけど、うちの息子もカッパ印のブランドですから、面白おかしくでっかく育ててみたいです。
楽しもう!!
返信する

コメントを投稿