おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

九龍閣@ランチ

2018-02-24 20:59:08 | 外ごはん


ランチセット、選べるラーメン。醤油ラーメンと塩ラーメン。


ムスコが部活から帰ってきたものの、着替えモタモタ、出掛けにトイレ入って…でてこない!

もー、ランチの時間終わっちゃうよ!!イライラ。

と、やっぱりひと悶着してから出発。


ランチセットは、週末もやってるのね。コーヒーはなかったけど。



サラダには必ず揚げ物あり。今日はアジフライ。これで充分お昼ご飯ですが。



ランチセットで選べる中華惣菜、ワタシは必ずは油淋鶏。さほど辛くないチリソースとネギ。

写真忘れたけど、ムスコが選ぶのは、エビと卵炒め。

卵がふわとろ、シンプルに塩味で中華っぽくないけど、美味しい。

前回も同じセレクトだったかも。
組み合わせとしては、いい感じね。野菜っけはないけども。

ご飯もラーメンも半分ムスコにあげて、私のアジフライはお持ち帰りして、ワタシにはちょうどよい量。

ご飯無料ですが、母の分も食べさせられたムスコはお腹いっぱいでおかわりせず。

夜ご飯分も食べとけよ。

食事中からムスコ目が痒いと目をグリグリ。この強風、杉もついに婚活始めましたか。妊活?


その後、実家に寄って目薬をもらい、先日の「コノヤロー満点」のご褒美に、お小遣い貰ってました。

全く、甘やかされ放題だよー。甘太郎だよ。

実母のマイブームのコーヒーを飲みながら、大好きなご近所グルメ談義(仕出しなら、あの店。和食ならこのお店が良さそう…など)

幸せなひとときね。


一時間半ほどしゃべって(その間、ムスコは早く帰りたいコール&ふて寝)
、帰宅すると、強風のため干しておいた布団がふっとんでました。(ホント)

しかし、ゲームのためなら、例え火の中、花粉の中、友人の家=モンハンワールドのため、ぶっ飛んででかけるムスコ。

ヤレヤレ(*_*)


今日もみんな帰宅が遅いので、先にお風呂に入りました。

お腹いっぱいと言ってたのに、夕飯はいつも通り食べるムスコ。

夕飯は、出先で軽く食べて帰宅したオットとムスメ。用意しておいたサラダとフルーツヨーグルト、頂き物のお刺身を食べる。



オットからのお土産は、赤福と飴ちゃんと、そして手羽先揚げ。

赤福は今夜食べなきゃ、手羽先も美味しそう、そういえばお昼に残したアジフライもあった…と結局色々食べてるワタシ。

ヤレヤレ(*_*)

赤福は定番の美味しさなれど、そろそろウォーキングしないと、色々不味いっす。


















コメントを投稿