おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ワンピースかよ!

2019-04-05 10:04:39 | 日々喃々


ミニトマトのような夕陽。

春休み中のムスメと本家おでかけ大好きな実家母と、コストコに連れていってもらいました。

買ったものも食べたものも代わり映えなし。

平日は空いてるし、試食もいっぱい食べれて満足。


帰宅すると、夕方市役所でセッティング作業するハズの厶スコ、まだいる!

せっかくシリコンバレーでプロに直接指導を受けたのを、帰国して籍のある3/31まで修正作業をしてやっと完成したヤツなんだから、さっさとやってこんかい!!

時間ないので市役所まで送る。私もその場で待つことに。

初めてムスコたちの仕事っぷりを見るなぁ。パソコン画面を覗くもローマ字の羅列とフローチャートのようなもの???

作業をみてもいてもわかんないので、階段を登ったり降りたり、そのうち外にウォーキングに。



ミニトマトの夕陽も沈み、林のほうから暗闇が迫る、待つこと2時間半。
お陰で久々に一万歩達成だけども。

色々想定外があって手間取った様子。
学校で正常動作でも現場だとダメってこともあるのね。

ムスコたちの作業終了。
これで、シリコンバレーに行ったドリームチーム解散かぁ。

卒業で中学校の設備も使えず、指導者の先生も移動。ムスコを除き、秀才な彼らは進学校へと、道は別れる。

別れの挨拶かと思いきや、

「次は世界だ!お互いの得意分野を極めろよ。仲間を増やすぞ。オレたちのダメな英語できる奴、高校で探そう!」

リアル「ワンピース」かよ。旅は続くのか。苦手なことは仲間に任せるのね。そんで仲間増えるのか。終わんないのかい。
マジ泣ける(T_T)

ムスコは完全無欠のダメ人間だけど、ムスコにしかできないことがある。それを認めてくれる仲間もいるんだ。

思えば、先生は今回の仕事を受けることで、市に今後の活動のためのサポートや繋ぎをつけてくれたみたい。

そうはいっても設備は?指導者は?問題はいっぱい。高校の枠を超えて、実現するのか?

でも薄暗いなか、なにやら熱く盛り上がる若い彼らは、おばさんにさえ熱く美しい夢を見せてくれるね。

彼らがやりたいこと「未だ来ていない、でもこれから来る」
それが未来なんだなぁ。未来っていいなぁ。



パソコン画面に頭をくっつけて作業する姿はスクラムを組むラガーのようでカッコよかったよ!