はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

11/9 強風 今日のメニュー

2010年11月09日 13時38分05秒 | 今日のメニュー

11/9 強風 今日のメニュー

美味しそうにマフィンが出来た~♪

11/9 強風 今日のメニュー

・・・じゃなくて、クグロフでした。

膨らみすぎ!?沖縄みかんcoboと、洋ナシcobo

生姜coboに小麦粉酵母まで入れたから

ぷっくり膨らみました。

クグロフの場合、中心に穴が開いているのが

ポイントなのですが、穴は貫通していませんね。

クリームを中心に入れたい感じです。

甘味はちょっぴりの米飴とレーズン。

甘くないケーキです。

11/9 強風 今日のメニュー

今日のキッシュはジャガ芋とマイタケ、バジル風味

胡桃パン
胡桃とレーズンのパン

真四角パン
真四角レーズンパン

プレーンべーグル

沖縄みかんCOBOのクグロフ

みかんCOBOのパンとスコーンは一次発酵中。

今朝は、裏口に激しくぶつかってくる、何やら大きな羽の物にびびってしまいましたが、何の事はない、落葉樹の大きな葉っぱが風で暴れていただけでした。
怪談してた中学時代を思い出しちゃったじゃないか~。 恐い話嫌いなのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/6 快晴 今日のメニュー | トップ | 11/10 晴れ 今日のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のメニュー」カテゴリの最新記事