はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

「おやつの会」カボチャと豆腐のタルト、終了しました

2022年10月22日 14時03分37秒 | 今日のメニュー

今日は月一「おやつの会」三年目の会でした

今月は
カボチャと豆腐のタルト
です

まずはタルト台を作ります。
さんざん作って来たけれど
丸く均一に伸ばすのが
なかなか?
今回は、キレイに伸ばすコツとアドバイスをしっかり目にしました。

生地を焼いている間に
フィリング作り。

バーミックスで
ガーっと混ぜるだけですが
カボチャのボリュームで
ちょっとした力仕事。

焼きあがって
粗熱が取れたタルト台に
フィリングを丁寧に入れて
焼き上げて
完成です

焼いている間に
お楽しみランチ

今日のスープは
ブロッコリーとヒエ。
玉ねぎcoboと塩で味を調えただけの
シンプルさ。

バーガーは
菜種バンズにトマトcoboの豆乳クリームを塗って
生姜醤油に漬けておいた
茄子&ほうれん草
塩もみキャベツをサンドしました。
茄子バーガーは、これで最後です

どちらも喜んでいただけました

カボチャと豆腐のタルトは
数日経った方が美味しいので
じっくり味わって
復習もしてくださいね

今月もご参加ありがとうございました
また来月もお待ちしています



「おやつの会」は会員制
来年はひとクラス増やせるかも。
始めたい方はご相談くださいね。

iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/22__曇り__今日のメニュー | トップ | 今週のクッキー と 明日の予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のメニュー」カテゴリの最新記事