茨城の若手政治家!!橋本正裕のブログ

橋本正裕(はしもとまさひろ)の政治活動を公開!!勇気・やるき・元気で日本の政治を変えるため日々奔走中!!

明治大学で講義をしてまいりました。茨城県境町

2017年04月27日 | Weblog










25日、火曜日、東京都千代田区、明治大学政治経済学部牛山先生の授業で、100分の講義をしてまいりました。毎年やらせていただいており、今年で3回目になります。今年はパワーポイントの他に、動画などもいれさせていただき、人口減少など地方自治体が抱える課題や解決方法、現在話題になっているふるさと納税などについて講義をさせていただきました。
例年は質問は積極的には出なかったのですが、今年は、ふるさと納税の話題や、公務員志望の話なども入れたので、質問が多く、学生さんとの有意義な時間を過ごさせていただきました。なかには、「地方自治体というよりもベンチャー企業の社長のようだ」なんていうご意見もいただきました。
このような素晴らしい機会を、いただき牛山先生をはじめ明治大学関係者にはあらためて感謝を申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県境町のシティプロモー... | トップ | 5月に実施予定のフィリピン共... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事