茨城の若手政治家!!橋本正裕のブログ

橋本正裕(はしもとまさひろ)の政治活動を公開!!勇気・やるき・元気で日本の政治を変えるため日々奔走中!!

議会運営委員会&広報委員会☆境町議会

2008年05月27日 | Weblog
27日、議会運営委員会が開催されました。内容は6月定例会の議案内容についてでしたが、全員協議会を開催後にもう一度議運を開催すると、30日に延期となりました。また、終了後開催された広報委員会では、広報さかいと一緒になっている議会だよりを次号から、分離・独立させ発行するということが決定いたしました!課題は、費用を安くするために、広報さかいと一緒に発行しているので、費用をほとんど上げずに、議会だよりを独立させるということです。また、内容についても、一般質問に対し町執行部の回答がのっておらず分かりづらい点も改善していきたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかいの蕎麦☆船町食堂 | トップ | 二市一町水防演習合同会議☆境... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (40代男性)
2008-05-31 21:34:53
議会だよりの内容の変更は是非推進して下さい。
質問だけしか載っていない議会報なんて何の意味が
あるのだろうかとずっと思っていました。
議会報は、議員の方の活動報告のためだけのものでは
ないと思います。執行部の答弁があり、議会でどのよ
うな議論がなされているのかが分かってこその議会報
ではないでしょうか。
町のHPでも議事録が公開されているようですが、
更新が遅いようです。逐語録でないないにしても、
質問と答弁の要点ぐらいは、すぐにUPできないもの
でしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事