目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

激痛で一晩、魘(うな)される

2020-06-20 | ブログ

昨日、夜10時ぐらいから、今朝6時頃まで、一晩中、激痛に魘されました。

一睡もできない激痛で、トイレに行っては、下痢便をし、時々、吐きだすを繰り返していました。

深夜、大汗を掻きましたが、体温は高くありませんでした、

その間、持っていた私用の胃薬で対応できました。

激痛から、少し痛い程度の胃痛に変わったあたりから、寝不足だったので、うとうとと寝入り、先程の午後3時ぐらいまで、爆睡していました。

今は、お腹が少し張った感じはありますが、元気になりました。

お腹は空いていると思いますが、何かを食べたい気分ではありまえん。

こういう時は、白湯(さゆ)を飲むことにしています。

胃に白湯が染み入ります。

 

胃痛・腹痛の原因は、不明。

昨日の夕方、久しぶりに、回転寿司、スーパーで買った西瓜を少しと、源氏パイを食べたぐらいです。

外出して直ぐにこの症状だったので、コロナ感染で無いのは、確信しました。

潜伏期間がありませんでした。

先程の食材のどれかに当ったのでしょう。

 

追記:

腹痛の原因は、多分、回転寿司のネタではないかと考えます。

それ以外、考えられませんでした。


最新の画像もっと見る