国語も社会も,私が使う教材は決まっています。
何十年も使っているものです。
いろんな生徒の発言の書き込みがあります。お決まりの解説ではなく,発想の豊さ・分析の鋭さなど,教えられることが多いです。
今年も,同じ教材で,同じように,教えています。ですが,去年より,生徒の発言が増えていたり,私の考えが豊になったり(生徒の発言や,入試問題の検討により)で,マンネリではありません。ただ,基本の志向は同じです。
去年と比べて,教材が違うのは,今年出題された入試問題と地理のデータぐらいです。
←この掛け軸をクリックすると,なななんと
下のクリックも,お願いしますm(__)m
何十年も使っているものです。
いろんな生徒の発言の書き込みがあります。お決まりの解説ではなく,発想の豊さ・分析の鋭さなど,教えられることが多いです。
今年も,同じ教材で,同じように,教えています。ですが,去年より,生徒の発言が増えていたり,私の考えが豊になったり(生徒の発言や,入試問題の検討により)で,マンネリではありません。ただ,基本の志向は同じです。
去年と比べて,教材が違うのは,今年出題された入試問題と地理のデータぐらいです。
←この掛け軸をクリックすると,なななんと
下のクリックも,お願いしますm(__)m