記述は嘘をつかない。記述は裏切らない。

中学受験の国語と社会の塾講師&家庭教師です。

こだわり

2010年08月31日 | 日記
こだわりがある人が,勉強では,いい成績を取るようです。


戦国時代にこだわっている人は,戦の名前,武将の名前から始まって,国の名前,川の名前。。。。。当然,地理・歴史・関連づけて公民も強くなります。



私が,今,こだわっているものは,採点基準を踏まえたフレーム。一般化すると同時に個別化が要求されます。困難な仕事ですが,それはそれで面白いと思います。




←この掛け軸をクリックすると,なななんと

下のクリックも,お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。