ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「仮面ライダー響鬼」8話「威吹鬼さん素敵ですわぁ~♪」(嘘)

2005年03月23日 | 仮面ライダー関連
 連休、出かけてたのでレビュー遅くなりやした。

 山越えしようとして迷ってしまった明日夢は、威吹鬼とアキラのキャンプにたどり着いた。なんだか明日夢のことが気にくわないアキラちゃん。

 担当のマカモウの分類とその倒し方を説明してくれる威吹鬼さん。「カニは・・・」ってトコで寝てしまう明日夢。・・・コラぁ!他の鬼さん達の装備が聞けなかったじゃないかぁ!!

 翌朝、湖のほとりに出て伸びをしてたところを、足元からズボンに何か侵入して大あわての明日夢! やってきたアキラちゃんは躊躇せずに
明日夢のズボンの中に手を突っ込む!
ゴソゴソと手探りで・・・
いやぁん! 女の子がそんなトコ触っちゃダメぇん!!
 出てきたのはヘビさんディスクアニマルでした。ふぅ。

 そのヘビさんの解読シーンはクレーン撮影かなんかでの、上からのカメラワーク。ちょっとアキラちゃんの胸元の肌に、一緒に観てた皆さんがどよめいた(遊びに行ってたゴマ先生宅で神超太と桃邪気とも一緒に観てたのだ)

 陣中見舞いに来た響鬼さんは、明日夢に、マカモウ退治グループ「猛士」の説明をしてくれる。見せてくれた写真には未登場の夫婦と赤ん坊も写ってますな。しかし・・・やっぱり
 「たちばな」のおやっさんなのか。

 一方、威吹鬼さんとアキラちゃんは一反木綿退治。ラッパで連射の後、音階チェンジで違う弾を発射、そしてCMで説明したようにベルトの円いのを先端に付け、「息」「吹」く!
 撃ち込んだ弾がそのラッパに共鳴し、破裂! 一反木綿は粉砕した。

 最後の瞬間、カメラを出して撮影していたアキラちゃん。マカモウを撮っていたのか・・・いや、威吹鬼さんの勇姿を撮ってたに違いない。声は岩男潤子か?(笑)・・・そういえば「ツバサ」は声優は以前のCLAMP作品の時とは変わるようですなぁ。

 閑話休題。
威吹鬼さんの勇姿の撮影に成功してホクホクのアキラちゃん、明日夢くんを許してあげちゃいます。大事そうに抱えるカメラ観てると、やっぱそういうコトらしいですな。

 次回は・・シロアリ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたりはプリキュア」48話... | トップ | 「ふたりはプリキュア」最終4... »

コメントを投稿

仮面ライダー関連」カテゴリの最新記事