ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ふたりはプリキュア」最終49話「未来を信じて! 明日を信じて! さよならなんて言わせない!!」

2005年03月24日 | プリキュア
 虹の園(現世)に舞台を移してのジャアクキング戦。だが闇の力で人々の姿は消え・・って、じゃあどこで戦ってても同じような気がするんだが・・(汗)

 結局、石の力ではなく本来持っていたポルンの力を、「プリキュアが好き」という個人的感情によって発現させ、大きな力を得たプリキュアの攻撃でジャアクキングが滅びる、という流れ。
 なんかカタルシスが感じられないっス。

 締めはなぜかほのかの卒業式答辞。決戦の時にも言ってたが、つまり「この日常を過ごせること」が大切なのだ、という結論。「セーラームーン」と同じテーマに落ち着いた。ま、元々の骨組みからしてそうなんだが。
 なんか学園のマドンナばかり映ってた卒業式だったような(汗)

 続編決定のせいか、藤P先輩も卒業だが何もイベント無し。

 ラストはキリヤがこちらの世界で転生(?)したことを匂わせるキャラと遭遇。記憶なさげ、ってとこで終了。

 ・・・なんかヌルい、っつーか、テキトーな最終回だったのぅ。ミップルメップルも眠りについてしまうだけだし。サブタイトルどおり、明日につなげてさよなら言わない終演。
 ま、続編があるんでイロイロ残さねばならん都合かな。

 さて、いよいよマックスハートだ。はてさて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仮面ライダー響鬼」8話「威... | トップ | 「魔法戦隊マジレンジャー」6... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと追いついたね (桃邪気)
2005-03-24 12:09:23
俺は結局、後半見てなかったので最終回も

見ずにMHに見始めたけど見てなくても問題無かったみたいね^^;
返信する
まだまだじゃよ (子狐はるむ)
2005-03-25 17:42:23
やっと「プリマッハ」第一話に届いたトコでござる。リアルタイムまではまだまだあるんじゃよー。

 「AIR」も「舞-HiME」も「マイネリーベ」も「攻殻」も遅れたままじゃからのぅ・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事