ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「攻殻機動隊SAC 2ndGIG」4話「天敵」

2004年11月29日 | 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG
 AIサポート型の戦闘ヘリの演習中にパイロットが急死、だが電脳が生きていると判断したAIはパイロットを保護するために無人機を従えて独立危機排除行動に出た。ヘリを止めるため、9課はタチコマへ搭乗、作戦を開始する。

 タチコマの
「対戦車ヘリってボクたちの天敵みたいなもんだよね」
「バトーさん、バトーさん、ボクたちおなかが痛いんだけど、帰っていい?」
って台詞がなんだかイイですなあ。

 ヘリ対タチコマ戦もなかなかのアクションでやんした。
「地上に降りるな! ロックオンされたら終わりだ!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の「クレヨンしんちゃん」 | トップ | 「KURAU」14~15話 »

コメントを投稿

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG」カテゴリの最新記事