ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「双恋」1話「ダンウィッチの怪」(嘘)

2004年11月07日 | 2004秋の新番組
「千と千尋の神隠し」で湯婆々と銭婆々が姉妹なのは、作ってる途中でいきなり「もう一人キャラを出す」と言い出した宮崎駿に対して作画の方の人が「もう増やすのはかんべんして」と音を上げたので「じゃあ同じ外見のキャラならいいだろう」ということでにわかに銭婆々を設定した、てな話。

 閑話休題。

 幼い頃を過ごした街に戻ってきた主人公は、幼なじみの双子に会うのを楽しみにしていた。だがコンビニでははじめての買い物をする財閥な双子に遭遇し、下宿先にも双子幼女が。この街は双子の姫の伝説の残る双子塚の呪いで、女性の双子率が高いのであった。

 幼なじみは堀江由衣とナージャ小清水のペア・・って「スクールランブル」の主題歌と主役でんがな。あと、幼女の片方が犬のナナ。

 ・・・以上。他に語ることなし。



 いや、も少し語るか。まぁただの萌え系っつーか、ダラッとした主人公になんか盛り上がらない脚本、そしてやる気の見えないウスい作画、てな感じでもうオイラはテンション保てないですわ。
っつーか、双子ばかりで不気味だし。そういえば、三つ子で一群体を形成する異星人、ってのかあったな。「超時空騎団サザンクロス」だったか。
 とりあえず二話以降はスルーの方向で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「舞-HiME」1~5話 | トップ | 2004冬コミ当落 »

コメントを投稿

2004秋の新番組」カテゴリの最新記事