みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

びっくり!!

2008-02-05 02:02:21 | Weblog
 教室の前のコブタマークのクリーニング屋さん。
60年代~90年代のポップスのCDを買ったからって、
「先生!ダビングしてあげるね」
「はぁい!お願いします。ラッキー!☆」
渡してもらったMDを見て、びっくり
全部で、5枚、400曲。 
4倍速で録っているから、一枚に、90曲以上、入っている。
全部、一回ずつ聞いても、一日かかる計算。
こんなに沢山の曲が入るんだね。 
・・そうだ、今の携帯プレーヤー
1Gで、400曲、入るって書いてある。

生徒達は、1Gじゃ、足りないから、2GのマイクロSDを
買った、って言ったりしているけど・・
「どこが、少ないんじゃ!!

レコードプレーヤーの時代とは大違い。
音楽の大量生産って感じ。

でも、ダビングされたMDには、懐かしい映画の曲や
忘れていたポップスがいっぱい。 
これで、しばらくは、車が渋滞しても、へっちゃらだね。
Aさん! ありがとう!! 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい先生 | トップ | 宿題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱいあるのも (さっきー)
2008-02-06 09:43:49
クルマで聴けるのがいいですね。
僕なんか60年代、70年代で時が止まっているなあ。
僕の20GのMP3プレーヤーには100枚以上入っていますが、聞くのはほんの数枚のアルバム。大量にあっても、お気に入りは少ないものですね。


返信する
もっと、びっくり! (みっちー)
2008-02-08 01:21:15
20Gなんて、すごいね。 

でも、こっちも、400曲が、いつの間にか、
700曲に増えていたの。
どれから聞こうかなぁ~ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事