みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

試験

2014-10-26 22:55:41 | Weblog

     

「頑張れ!」2時間、真剣に応援したよ。

 

今日はハーモニカグレード、楽典試験。

昨年まで新幹線や飛行機で全国から

集まって来た受験者達。大きなスーツ

ケースを抱えて講座に試験・・あまりに

負担が大きいからと今年は変えました。

 

それがすごいのです。

東京、大阪、名古屋、仙台の会場で

時間も同時進行。まるで大学のセンター

試験みたいに、よーいドン!(大規模だ)

指導者になる資格ですから、音楽の

理論もある程度は理解するべき・・

とは言っても、楽典は難しい。

「音楽記号」「音程」「演奏方法」等など

それにハーモニカ独特の数字譜まで

あるから、問題の量も半端ない。

たっぷり2時間。立会人の私は応援

しかしてないのに~疲れた・・

 

本当にお疲れ様でした。

マークシートが多くなった今どきの

試験と違って全部、記述式。

書くだけでもどっと疲れたはず・・

どうぞ、全員、合格していますように・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭 | トップ | 今週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事