みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

2008-08-12 01:48:38 | Weblog
お盆休みを利用して、母の喜寿(77歳)と
父の(85歳)誕生日祝い。

孫達総動員でプレゼントを用意し、いつもは行かない
高級料亭での祝賀会。

夏の高級魚・・前菜に鱧があります。
ふぅ~ん!「はも」は、鱧って書くんだね。
何だか、骨切りしてあっても骨がある感じ。

次は・・「また、鱧?」その次も「鱧?」
どのメニューにも鱧があります。

最後に出てきたステーキで、やっと孫達は一安心。
「次はサイゼ(超安いファミレス)でね!」
・・ですって!!

私も次の米寿(88歳)、いや白寿(99歳)のお祝いまで、
鱧は食べなくてもいいなぁ~

帰って鱧の写真を見たら、もうずっと食べなくても良い
ような怖い顔だね。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック | トップ | スイカ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ふとったまさ)
2008-08-12 23:13:15
みっちー先生 おめでとお

あーんどむにや
私の 姉夫婦と 同じ年本当に

おめでとうございます

鱧ね 私も顔見たダケデご馳走さまでした

私もがんばろーと

返信する
鱧かぁ~ (としちゃん)
2008-08-13 08:41:43
みっちー先生 おめでとうございます。
良い親孝行が出来ましたね。

私の両親はもう・・・出来るときにやっておかないと悔いが残ります。

鱧料理、高級なんですね。いまウイキペディアで調べ、改めて知識のなさにがっくり。

私がスーパーに行くとアジの開きしか目に入りません。ちょっと悲しい。

でも安心しました。鱧は京都を中心に関西で食されており、関東では十分の一の消費量だそうです。ホッ
返信する
おめでとうございます。 (チョミ)
2008-08-13 17:12:13
すごいです♪
喜寿 のお母様と 85歳の お父様の お祝いをされて幸せの
お裾分けをいただいた気分です♪

鱧 づくし だったんですね
好きだけど、 サイゼリアの方が いいかもです
返信する
ありがとうございます。 (みっちー)
2008-08-14 01:24:11
親孝行の気持ちだけはあっても、ついつい時間ばかり過ぎていき・・
本当に元気に生活していてくれるだけでも感謝です

私も頑張って後に続かなくては・・
アジの干物食べて・・
返信する
おひさし~ (利坊)
2008-08-24 16:19:51
遅いコメントで申し訳ないです。
そーですかー、おばさん結構若いんですね。(^^)
おじさんは結構行きましたね。(^^)

またお会いする日を楽しみに私はまた単身赴任に行くのでした。(;_;)
返信する
三崎? (みっちー)
2008-08-25 00:24:54
昨日、テレビで三崎をやっていたので利坊を
思い出してました。
もう、違う場所かな?

鱧より鮪がいいなぁ~

一人で頑張れ!!
返信する
三崎ほど先でなくて (利坊)
2008-08-27 12:12:15
YRPという所ですよ。まだ居ますよ。もう2年半。
山の中の何にもない所です。
三崎には2度しかいってないなぁ。

「一人で頑張れ」なんて酷なことおっしゃいますな。(^^)
リストラ圧力の単身赴任を我慢しているんですから。
仕事もなくフラフラしているのにここにいないとお給料もらえんとです。

どこまで我慢できることやら。(--;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事