みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

リハーサル

2019-03-17 23:21:52 | Weblog

     

発表会に向けてのリハーサル一日目。

 

今日は歌とハーモニカ、ハンドベルなどの

練習でした。急遽、仕上げたプログラムに

添って~初めて楽譜を見ながら演奏。

急に出来るわけない状態なのですが・・

ちょっとびっくりしたのがハーモニカ演奏。

子供達、ハーモニカ、上手いじゃん!

本番もよろしくね。

ハンドベルも結構、難しい。

写真はないけど、お母様達もピアニカ、

上手かった。こちらもよろしくお願い!

 

ソロ演奏がそろそろ完璧になってる今、

2週間、アンサンブルやハンドベルも

レッスンでもやりたいと思います。

練習後、慌ただしい中、ハーモニカの

メンバーが主催する「歌声広場」を

覗きに行きました。天気もよく、沢山の

皆さんが楽しみに足を運んでいる様子。

ハーモニカに合わせて、皆さんで歌う!

百戦錬磨の実力メンバーだから成せる

技!これからも頑張って、地域の皆

さんを楽しませて下さい。そんな事が

出来るハーモニカ、いいですね・・

すぐに次の場所に移動しなければ

ならなくて、ゆっくり出来ずに残念。

 

さあて、私も追い込み・・頑張ろう!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お父様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事