みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

お雛様

2019-03-05 00:55:19 | Weblog

      

飾るのはいいけど、片付けが・・

 

多分、父が清水の舞台から飛び降りる

位、思い切って買ってくれたお雛飾り。

今じゃ次の世代、その次の世代の女子

8人、皆の物になりました。

飾ったら、皆が押し寄せるから大騒ぎ。

ずっと台所の母・・お疲れ様です。

 

介護施設などで歌っていたお雛様の

歌も来年までお預け。次は桜です。

 

今週からピアノ発表会で皆で演奏する

曲の楽譜、配ってます。何故か?動物

づくしで簡単な曲ばかりですが・・

アレンジ、難しくしました。

練習、必要です。ピアニカだけでなく

ハンドベルも~出来るかな?

今まで使った事のない音、#やbを

いっぱい使うつもりです。下のファから

上のソまで27音、ぎりぎりセーフ。

始めて使われる音、喜ぶかな?

みんなで楽しくやりたいと思います。

よろしくお願いします!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事