みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

自由

2014-10-10 01:25:07 | Weblog

      

子供達のノートには夢がいっぱい詰まって・・

 

アレンジの大会に向けて少しずつ曲が出来

上がって来ています。思いもよらない発想や

びっくりするような素敵なメロディーや~

毎週、ノートを覗くのが楽しみ!ワクワク!

 

小学生にしか声かけてなかったけど、

何気なく中学生に「作らない?曲」って

言ったら、最初は「ヤダ!」

でも・・

私が隣で次々にテーマに沿って曲を弾き

出したら~ノートに書き出した。(しめしめ)

「宿題ネ。何か音符、並べておいで!」

 

楽譜通りにキチンと弾くより、自由に曲を

作るのは、本当は楽しい事に違いない。

コード進行や曲の構成や、知らず知らず

出来るようになるんだけどなぁ~

 

もうすぐ中間テストもあるし、部活や

合唱コンクールの伴奏や~

追われている皆に、こんな形のない物を

要求するのって・・難しい。

 

来週まで私も宿題、満載。夢のある曲を

そのままの雰囲気で、曲として完成させ

るか? 大人の常識を捨てなくちゃ!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 忘れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事