みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

休み無し

2009-08-13 03:20:23 | Weblog
 お盆休みに入った会社が多いせいか世田谷からの
帰りの電車はラッシュの時間帯でも余裕です。

 お盆休みも無いハーモニカサークル。

日曜日のイベントでやったアンジェラ・アキの
「手紙」の楽譜を、今日のサークルで皆に渡そうと
家のパソコンで印刷しに戻りました。

「今日はお盆休みで、人数が少ないかもしれないから、
新曲の練習は出来ないかも? 
こんな機会に楽典のドリルでもやろうっと!」
 
遅れたついでにドリルをコピーして、練習をやっている
いつもの視聴覚室へ・・

ドアを開けてびっくり! 

予想に反して、そこには20人近いほぼ全員の
メンバーの顔が・・
ドリルどころではありません!
意欲満々で、新曲を練習しています。

難しい曲なのに、もうだいたいの感じが出来上がって
来ています。
すごい!すごい! 
こんな調子なら、あっという間に仕上がりそうです。

のんびりしていたのは私だけでした・・   

 楽典のドリルは、また今度ね!






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎 | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さに負けず・・・ (gurico)
2009-08-13 11:34:51
みっちー先生こんにちは。
毎日蒸し風呂みたいですね、地震はくるし
なんだか御天気まで、ハイテンション。

その暑さにも負けず、相変わらず
アクティブに充実した日々。

御休みなくても、ハードというより楽しそうだなー
返信する
すごいでしょ~ (みっちー)
2009-08-13 13:41:53
みんな夏の暑さなんて関係無し!熱心さに学ぶ事がいっぱいです。私達もずっと、こんなに一生懸命に音楽をやれたらいいなぁ~
頑張ろうね!gurico先生!
返信する
好きなことは楽しいのだ! (fuyoyo)
2009-08-13 22:46:49
仕事じゃないから一生懸命楽しめるのかも

返信する
「手紙」に反応 (グレード受験のM)
2009-08-14 18:57:12
アンジェラさんの「手紙」ですね
そりゃそうですよね
石井さんの「手紙」が一瞬よぎりました

石井バカですいません

石井さんの「河童幻想」でも聞こうっと
これと「ACRISM」は私のお気に入りアルバムです。
どちらも夏にぴったり

うーんマニアック


返信する
Unknown (みっちー)
2009-08-15 10:54:11
受験のMさん! 
サークルの皆のように、毎日練習していたら、秋のグレードの次に春には次の級が受験できますね。
次の級は石井さんの曲を入れましょうか?

fuyoyoさん!本場のハーモニカサウンドを草加に
吹き込んでください。
気がついたら仕事になっているかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事