よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

カフェ日和-大阪府和泉市:「GREEN ROOM」

2023年07月13日 | 大阪(大阪市以外)
Cafe“GREEN ROOM”, Izumi City, Osaka Pref.

さてさて、どうもここのところ週末に雨が降ることが多く、週末カメラマンのワタクシは撮影に行くことがままならず、
ちょっと困っているんです。ま、これも梅雨明けまでの辛抱だと我慢することにしましょう

そんな雨の休日、ワタクシは遠出も出来ないので家人に「カフェに行ってランチでも食べようか」と声をかけ、
どこか緑の木々に囲まれているようなカフェに行こうと考えたのでした


向かったのは大阪府和泉市の山あいにある「GREEN ROOM」というカフェです


場所は槇尾山という山の麓です。我が家から車で1時間弱で現地に着くことが出来ました


晴れていたら屋外のテラス席もいいのでしょうが、この日はあいにくの雨でした。
残念ながらテラス席に座るのはちょっと無理なようですね


店内はウッディな雰囲気でワタクシ好みです。ワタクシが若い頃、コンクリート剥き出しのカフェバーなどが流行りましたが、
ワタクシはそういう建物が苦手でした。木の温もり、木の質感、ワタクシはそちらの方が好みなんです


柔らかな灯りがいいですねぇ。このお店に来るのは今回が初めてですが、いいお店だなあと思いました


ワタクシは「ビーフタコスのセット」を注文しました。ワタクシはメキシコを一人で旅したことがあり、
その時によくタコスを食べました。そして、よくラム酒とテキーラを飲みました


メキシコの旅は刺激的で、何よりも現地の人々との触れ合いは忘れられないものとなりました。
昼食を食べた時に横にいたオッサンと話が弾み、オッサンに「今から家に来い。家庭料理を食べさせてやる」と言われ、
ご馳走になったのは楽しいハプニングでした。さらにオッサンは娘を連れてきて「こいつは離婚して家に帰ってきたんだけど、
お前、こいつを嫁にする気はないか。いい娘だぞ」と言うんですよ。
ワタクシ、「私は結婚してるんですよ」と言うと、「そうか。それは残念だ。日本に親戚ができると思ったんだがなぁ」と言うんです。
どこまでが本気で、どこからが冗談なのかよくわからないオッサンでした


そんなことを思い出しながら、ワタクシは休日のランチを楽しみました

「GREEN ROOM」…大阪府和泉市槇尾山町86-1

使用したカメラ:FUJIFILM X-Pro2


雨の休日は辛いですが、豪雨で被災に遭った地域の方を思うと、遊びに行くことが出来ないくらいで文句は言えません。
日本の豪雨も酷いのですが、スペインは連日45度近い気温が続いているとか、北京も40度超えの日が続いているとか、
アメリカでは竜巻の数が急増しているなど、どうも地球全体が異常な方向に向かっているようですね。



ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしたいただくと嬉しい限りです。

写真日記ランキング
面倒ですが紋をクリックした後は、ブログランキングのページが開くまでお待ちくださいね



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinbodance)
2023-07-13 00:29:29
夜中です。応援したポチり。
あまりの不甲斐ない試合に…。
素敵なお店ですね!奥様との雨の日ランチもよかですね!

昨日はよっちんさんには珍しい猫さんの写真。楽しかったですよ。
九州の豪雨はすざましく。この異常気象が恐ろしかったです。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2023-07-13 01:58:50
こんばんは。
いくら暑いからと言っても雨のテラス席は無理ですね。
大阪の和泉市に「GREEN ROOM」というカフェがあるのですね。
緑に包まれて素晴らしいカフェですね。
まさにグリーンルームですね。
返信する
こんばんは! (しずか)
2023-07-13 02:58:26
メキシコを一人旅したとは凄いですね!
怖くなかったですか?
タコスは家でもやりますよ。
簡単にできて良いですね。
ここ二週間はまともに出かけられなかったので、今度の週末はお出かけしたいです。
応援☆
返信する
Unknown (なでしこ)
2023-07-13 06:22:53
おはようございます

メキシコにも行かれてるんですね
オッサン!との楽しいひと時は良い思い出ですね

グリーんカフェ素敵なところですね
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-07-13 06:53:49
グリー-ンルーム行ってみよーっと。
返信する
Unknown (こた母)
2023-07-13 06:57:06
いいですね~。
素敵なカフェで、ご夫婦でランチ。
うちには、そういうのがない(笑)
メキシコに一人旅!
凄いです~!
テキーラ、がぶ飲み~(笑)
返信する
カフェ日和 (幸せなさち)
2023-07-13 07:25:46
おはようございます
和泉市のカフェ、素敵ですね~
よっちんさんは、いい所を見つけるのが
お上手ですネ!!
ビーフタコス、とっても美味しそうです
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-07-13 08:54:24
ここ 前から 気になって行きたいと思いながら 行けていません
読んで ますます行きたくなりました
返信する
Unknown (hirugao)
2023-07-13 09:10:00
とても素適なカフェですね
一人でも入れそうですタコスとメキシコへの思い出・・・いいですね~

45℃!!はとてもですね
我が家は田舎なのでかなり気温は低いです
返信する
Unknown (ベル)
2023-07-13 09:14:12
ランチのために車で1時間走る
その手間が美味しいもの食べる秘訣なんですね
私めんどくさくてそこら辺で済ますから美味しいものに当たらない
グルメには程遠い生活です
返信する

コメントを投稿