よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

たまにはこんな朝食もいいな-奈良県橿原市:「NICO'S CAFE&TABLE」

2024年09月10日 | 奈良(奈良市以外)
Cafe“NICO'S CAFE&TABLE”, Kashihara City, Nara Pref.

さてさて、おふさ観音を訪れたワタクシ達は、橿原市にどこかいいカフェがないかなと検索した結果、
おふさ観音から程近い場所にいい感じのカフェを見つけたので、そちらへと向かいました


おふさ観音から車で10分ほどの場所に「 NICO'S CAFE&TABLE」というカフェがありました


かなりの人気のお店のようです。なかなかオシャレな内装ですな。
ワタクシ達は「ブレックファーストプレート」というモーニングサービスセットをオーダーしました


するとこんなガスコンロが運ばれてきたんです。どうやらガスコンロでパンを焼くようですね


しばらく待つと「ブレックファーストプレート」が運ばれてきました。なるほど、これはインスタ映えするでしょうなぁ。
そして、パンの多さにちょっとビックリでした


こうやってパンを焼くんですね。パンが焦げないように焼くのですが、こういうのは楽しいですな


ドリンクは「アイスカフェラテ」をいただきました。コーヒーの味は申し分ありませんでした


焼けたパンにバターをたっぷり塗っていただきます。ワタクシ、ジイさんですがパンが好きなんですよ


別のパンにはオリーブオイルを塗っていただきました。普段は朝食なんてあっという間に食べてしまうのですが、
たまにはこうやってゆっくりとブレックファーストを楽しむのもいいですね

「NICO'S CAFE&TABLE」…奈良県橿原市兵部町3−14

使用したカメラ:FUJIFILM X-T30


お店の雰囲気もいいし、パンもコーヒーもとても美味しかったのですが、一つだけ難点がありました。
人気のお店なので仕方がないと言えばそうなのですが、食事が運ばれてくるまでかなり時間がかかったんですよ。
今回は次の予定が無かったのでイライラすることはありませんでしたが、もう少し多くのお客さんに対応できるようにしてほしいです。
でも、いいお店だったことは間違いありません。



ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしたいただくと嬉しい限りです。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ (ゆーしょー)
2024-09-10 00:43:33
こんばんは。
ほんと、パンが多いですね。
フランス料理を食べに行くと
このくらいのパンが2個か
3個です。

水軒大橋ですが、雑賀崎へ行く途中で
水軒大橋を渡ったのですね。
水軒公園の横の通りを南下し
水軒大橋を渡りトンネルを抜けると
そこは雑賀崎漁港ですね。
よく覚えていますね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-09-10 01:35:33
人手不足なのかな?
おいしそうです♪
ぽち
返信する

コメントを投稿