よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

天気予報が外れて-長野県茅野市:蓼科高原

2015年06月26日 | 信州(南信)
Tateshina Kougen Highland, Chino City, Nagano Pref.

さてさて、今日から再び信州旅行の記事に戻りたいと思います。また、お付き合いくださいね
長野県茅野市の蓼科高原に泊まったワタクシは、前日はけっこうお酒も飲んだのでありますが、
この日(5月30日)の夜明けの写真を撮りたくって、宿から10分ほどの場所にある女の神展望台に向かいました


旅行に出る前の日、この日の天気予報は「曇り時々雨 降水確率80%」だったんです
ところが、前日の天気予報では「曇り 降水確率40%」に変わっていたんですよ
もしかしたら日の出の写真が撮れるかもしれない…そう期待していたのですが、ちょっと虫が良すぎましたね


晴れていると正面に南アルプスがキレイに見えるんですよねぇ。うーん、ちょっと残念


ワタクシが起きると、紋はジッとしていません。仕方がないので撮影に紋を同行させました。
撮影が終わると宿に戻り、宿の周辺の散歩道を紋クンと歩きました。早朝の高原は爽やかな冷気が気持ちいいですよね


そしてそして、お宿の「ベアーズ・ポウ」の朝の楽しみは朝食なんですよねぇ。
食堂に焼き立てのパンの美味しい香りが漂います。焼き立てのパンって美味しいですよね


ホワイトアスパラ、ポテトのガレット、そして燻したてのベーコンが並びます


このベーコンが美味しいんですよ。早朝からスモークされておりまして、燻したてのベーコンをいただけるんですよねぇ


野菜サラダも新鮮な高原野菜ですので、本当に美味しいんですよ。
そして、朝食後にテレビをつけて天気予報を見ると「晴れ時々曇り 降水確率30%」と予報が変わっておりました


この日は雨を覚悟し、最悪の場合は温泉めぐりでもしようかと思っていたのですが、まさか晴天になるとはねぇ。
アッパレ晴れ男、ここにあり…きっと信州の神様が、ワタクシに味方してくれたのでしょう

使用したカメラ:FUJIFILM X-T1


この日、天候が雨の予報から晴天に変わったので、私達はトレッキングに行くことにいたしました。
ただ、トレッキングに行くとなると、紋をお宿に預けていかねばなりません。
トレッキングに向かう私達を見つめる、紋の視線が突き刺さるように痛かった私達でありました



写真(風景・自然)ランキングへ
ランキングに参加しています。励みになるので、愛犬の紋を「ポチッ」と押してやってください


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2015-06-26 00:08:51
朝食にベーコン、合いますね。
特に厚切りベーコンが好きなんですが
塩分に気を付けてるので控えめにはしてますが・・・

信州の続きワクワクしてます。

応援 P

返信する
こんばんは (ゆーしょー)
2015-06-26 00:35:02
日の出が見られなかったですが
雨とはならずいい景色が撮れましたね。
朝曇は晴れるとのことわざ通り晴れましたね。
ポチ♪
返信する
Unknown (イザワ)
2015-06-26 01:20:41
晴れ男ここにあり!という感じですね^^
今度、どうしても晴れでないといけない
ロケの際は是非、ご同行をお願いしたいものです(^^)v
ポチ!
返信する
Unknown (guuchan)
2015-06-26 05:31:01
まず 紋ちゃんにポチッ!

 おはようございます。
やっと雨になりました。
 出かけるときは晴れてほしいものですが、
家にいる時の雨は、心が落ちツkいいものです。
勝手なものです(^^ゞ

 旅行となれば、絶対に晴れてほしいですね。
こんな予報の裏切りは大歓迎ですよね。

 朝食前の、この写真は目とおなかに酷です^^
特にホワイトアスパラ大好きなんですもの~
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2015-06-26 06:20:11
張れていなくても雄大な蓼科の夜明けが見られれば十分ですよ~(^^)v
朝食はこれだといくらでも食べられそう…私もこれから朝食です。
しっかり食べて今日もガンバロウ~(^^)

P☆
返信する
Unknown (チップママ)
2015-06-26 06:43:51
おはようございます。

よっちんさんは晴れ男なんですね(・ω・ノノ゛☆パチパチ
焼きたてのパンは香りもよく美味しいですね(^ー゜)b

返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-06-26 07:07:43
おはようございます♪
夜明けの景色ステキですね。
朝食も美味しそう~
お天気になって良かったですね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (スーさん)
2015-06-26 07:09:51
こんにちは。
素晴しい絶景ですね!
お料理もめちゃめちゃ美味しそうですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
P☆
返信する
Unknown (FREUDE)
2015-06-26 07:33:18
今でも米食派ですが
焼きたてのパンは格別ですね
これまでパンを敬遠していたのは、おいしいパンに
巡り合うことが少なかったからかも知れません

いつものことながら、晴れてよかったですね
返信する
女の神展望台 (ひろし爺1840)
2015-06-26 08:23:29
 !(*^_^*)!よっちんさん、お早うございま~す!
今日も生憎の空模様ですが、気持ちだけでも明るく持って楽しい一日としましょ~!(^^)!

@('_')@まずは「人気ブログランキング」に応援ポッチしてからコメント・スタート!
☆爽やかな夜明け前のショットが素敵ですね~!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*古典芸能の「祇園精舎」琵琶の音色や語りを聴きながらリフレッシュして頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!お聴き頂いた感想やご意見を頂くのを楽しみにしております!それではまた・バイバ~ィ!!
返信する

コメントを投稿