POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

第2回楽燕カップドラフト回顧 ~itoi編~

2012年06月09日 23時00分00秒 | 第2回楽燕カップ ドラフト 2012-13

itoiさんの指名馬はこちら。

 

【プロフィール】

☆大阪在住
「ワシや!」でお馴染み球界の番長と同じ地域で産声を上げた30代。


【競馬歴】

☆17年

☆中学時代ビワハヤヒデVSナリタブライアンの兄弟対決に胸を踊らせ、それ以来虜になりました。

☆思い出の馬券
ブラックホークの安田記念で馬連12万を千円買っており、
当時まだ学生だったのでバカ騒ぎし過ぎて、お巡りさんにお世話になった記憶が…( ̄Д ̄;)

☆1番好きな馬
スペシャルウィーク


【POG歴】

☆エイシンフラッシュの年から始めたので4年目ですね。

☆過去の指名活躍馬
・リディル
・レーヴディソール
・ダノンバラード

☆指名コンセプト

馬体5:血統3:情報2って感じです。
馬体を重視しますが、消去法に使う事が多いです。
顎の発育、蹄の厚さ、鬣や尻尾の毛量、などを見て難アリなら超良血でも迷わず切ります。

【1~15位指名馬】

1.レッドアリオン 牡 橋口 :
言わずと知れたハズレなしの優秀血統!間違い無く結果を出すと思いますが、昨年のトラウマと…あとは怪我さえ無ければ…
☆期待度90

2.ダイワレーヌ 牝 松国 :
両親共に初産駒で未知数…大振り覚悟だけど当たれば大きい!(ρ°∩°)
☆期待度30

3.アドマイヤディープ 牡 友道 :
お姉ちゃんのシーズンズベストのデビュー戦が今でも忘れられなくて指名!父が変わって格段に良くなった気がする。
☆期待度70

4.レッドルーラー 牡松博 :
今年はキンカメが特に良く見えたんですが、中でもイチ押しの1頭!
期待度70

5.タニノタキシード牡 角居 :
速攻系が欲しくて獲ったのですが、姉の存在感デカ過ぎてとんだミーハーな指名に(笑)
☆期待度50

6.アメージングムーン牝 昆 :
こちらも手堅く入厩組。厩舎との相性も良いので分相応には稼ぐはず。
☆期待度60

7.アメリ 牝 池江 :
原則(外)は獲らないのですが日下厩舎(ノーザンファーム)の牝馬が1頭欲しくて指名しました!
☆期待度40

8.チャールストンハーバーの10 牝 藤原 :
血統は兄の方が良いと思いますが、厩舎的に面白そうなので指名しました。ただ大型馬というのが気掛かり。
☆期待度40

9.ドリーボヌール 牝 石坂 :
どうしてもディープの牝馬が欲しくて残ってたのがこの仔!厩舎の相性も良いしこの順位でなら大満足です。
☆期待度70

10.ヴェイパートレイルの10 牡 角居 :
ダノンパッションを彷彿させる馬体!ただ…血統が…母父カーネギーかぁ…でもゴリ押しで指名!
☆期待度40

11.イオンドライブ 牡 上原 :
ダイワメジャー産が欲しかったのと、全兄も1勝してるので守りの1頭。
☆期待度50

12.ルリビタキ 牝 笹田 :
エリンコートの全妹、見た目も良好。
☆期待度60

13.ヒカルエリントン 牡 戸田 :
レッドデイヴィスの半弟。トモが素晴らしく気性が兄に似なければ…
☆期待度50

14.チェームドヴェール 牝 橋田 :
Haloクロスは無いが好馬体、欠陥ナシ、リルダヴァル兄ちゃんが大好きだった
☆期待度50

15.エーシンリュウモン 牡 松永昌 :
最初からアンカーはこの仔と決めてました。ほぼ直感だけど、ハーツクライ、松永昌、ダノンシャンティの近親!
☆期待度60


【今年の目標&出来】

☆地元POGでは個人の指名頭数がバラバラのリスク負担型なので堅実な指名を心掛けています。
こちらのPOGも昨年はそういった特徴が出ていた気がします。
しかし結果は重賞ゼロで悔しい思いをしました。

そこで今年は デビューできない馬が2~3頭居ても重賞奪取の[攻め]をテーマに指名しました。
ランキングは昨年より1つでも上なら満足♪って感じです。
関東馬をもっと獲る予定でしたが勉強不足で手が出せなかった事と、心底欲しい馬が意外に獲れなかったので 70点です。


【獲られて悔しかった馬】

牡;ロレットチャペル10
牡;グレイトフィーヴァー10
牝;レンドフェリーチェ10
牝;ノーブルジュエリーの10
牝:ベネンシアドールの10

特にディープ牝馬3頭の内1頭は当たりだと思ったのでどれか1頭は欲しかった(T_T)


【自分以外に優勝しそうな方】

◎Jaxさん(特に上位馬ラインナップが良く、下位でもアイルドフランス、モガミヒメなど)

○達磨さん(昨年も感じたのですが、私が全く意図しない馬を多く指名されており、今年も「こんな馬が居たんだ♪」と感心させられました)

▲スワロウテイルさん(全体的なバランスが良く、昨年と手法を変えた事が吉と出そうです)

注 愚零闘武多さん(優勝しなくてもダービー連覇とかやりそうな…今年は最後までお尻つつきまくりたい!


【感想】

今回は新馬戦の時期も早まり、ベストなタイミングで地元の大会にも参加でき、
前回にも増して大変実りのあるドラフトでした!ありがとうございました♪
昨年はバタバタして閲覧も億劫だったけれど
今年は書き込みもジャンジャンして行くつもりなので
顔馴染みの方も新規の方もフランクに接してやって下さい♪


なにわともあれ皆様1年間宜しくお願いします(^O^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回楽燕カップドラフト回... | トップ | 第2回楽燕カップドラフト回... »

コメントを投稿