POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

第2回楽燕カップドラフト回顧 ~達磨編~

2012年06月09日 21時00分00秒 | 第2回楽燕カップ ドラフト 2012-13

達磨さんの指名馬はこちら。

 

☆プロフ・競馬歴
大阪住み、初めて競馬場で見たシャダイカグラの桜花賞でハマり
オグリキャップのマイルCSから馬券を購入

☆POG歴
エアグルーヴの年から仲間内POG開始
最初は3人、今は14人で14頭持ち

☆活躍したPOG馬
オルフェーヴル(UMAJINのみ)
ダンスインザダーク
ハーツクライ
レーヴディソール
ディープブリランテ
アイムユアーズ
など


☆指名理由


1位 サトノノブレス
抽選負けで指名
見た目も良いし、今年はサトノ旋風が吹くと思い


2位 ウインドストリーム
またまた抽選負け
タキオン牝馬で一番欲しかった、オークス候補


3位 ガムザッティ
この血統好きです
札幌デビューという情報もあったので


4位 アーディオロジー
この血統も好き
NHKマイル辺りを目標に頑張ってもらいたい


5位 タガノラルフ
速攻要員で獲ったのだが、まさか1200デビューとは、おもわなんだ


6位 メイケイペガムーン
こちらも速攻要員
調教の動きが良かったので


7位 シャンピオナ
ユニバーサルバンクを指名していたので、獲りたかった


8位 ノエルキャロル
ラークキャロル好きだったし、写真見て一目惚れ


9位 ラキシス
ディープ牝馬を獲ってなかったので、残ってる一番良さげだったから


10位 アドマイヤゼファー
見た目は好みじゃなかったけど、インスピレーションで選びました


11位 アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴが良い方に出て脚元強くなってれば期待を込めて


12位 ヴェリーバンブー
ダンスフェイムも考えてたけど早々と消えたんで、こちらに


13位 マイネルクロップ
前回マイネル勢、忘れてたので、牧場での評判が良さそうだったので


14位 ウインラヴェリテ
友人が出資してるのと
グラスワンダーとスペシャルウィークの血統にひかれた


15位 ウンベラータ
前回1位プレリアルよりか走ってくれたら良いかなと



☆獲られて悔しかった馬
ノーブルコロネット
レッドアリオン
スペクトロライト


☆ドラフト採点
1、2位ジャンケン負けてるので60点かな
目標~来期も参加出来る順位には居たい(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回楽燕カップドラフト回... | トップ | 第2回楽燕カップドラフト回... »

コメントを投稿